いろいろやろうかな~

あけましておめでとうございます で ストマジ再生続き

いつものように朝が来て、やる事無いし。

正月早々ちょっと嫌な事が有ったので~~

ガレージに引きこもり・・・・・・。

 不健全です!! でも、テレビ見ない人なんでホントする事無いんですよ。


で、ストマジのプラグ確認です。

CRCで始動させたので、やっぱり確認しとかないとね


結果、ほぼ新品でした。。。
sutomaji0060.jpg

ちょっとだけプラグギャップが狭い気がして測定

0.65mm
sutomaji0062.jpg

ちょっと狭いのでぐにっと捻って 0.875mmぐらい。

高圧縮仕様だけどノロジー付いてるんで大丈夫でしょう。
sutomaji0063.jpg

気になってた飾りサイレンサーのジョイントゴムが切れてます 完全に・・・。

ストマジはメインマフラーでほぼ消音が完結してるので出口はカッコで良いんです。

私的にですが・・・。
sutomaji0065.jpg

ゴムパイプも無いので、ここは潔く、脱脂洗浄~液ガス塗って

差し込む!!
sutomaji0066.jpg

アルミで巻いてからホースバンドで締めてみた。
sutomaji0067.jpg

都合、前よりスッキリした。
sutomaji0068.jpg

ガソリン漏れでゴムパーツが劣化してるの確認できたので

キャブの中のゴムパーツ(エアスクリューだけですが)

交換して置きましょう。
sutomaji0070.jpg

またしても、完全分解!!

 何でって、ジェットの確認忘れてたし~~
sutomaji0071.jpg

替えるのはこの小さなOリングのみ!

こんなんでも悪さすることがあるんさ。

 付いてたのは既にカチカチだったしね。
sutomaji0072.jpg

そんでもってジェットの番数です。

今回MJは読めました~~  #85!!

 スローは・・・・。 ミクニのは普通の人読めないでしょ
sutomaji0073.jpg

って事で虫眼鏡以上の秘密兵器!

一応、電子顕微鏡です。

 見えます! ちゃんとモニターに #15 と
sutomaji0074.jpg

穴の確認も出来ます!

 私の指紋の角質の剥がれ具合だってはっきりです!!

ちゅうか、年取るって嫌ね~~
sutomaji0075.jpg

ちゃんと組み戻して~
sutomaji0076.jpg

ガソリン漏るからサブタンクで始動確認します。

さすがにシャッター締め切ってやる事ではないので、オーップン!
sutomaji0077.jpg

さぶ~~ 結構な風が吹いてます~

これだと煙が吹き飛ぶ事間違いなす!!

ちゅう事で、キック!!  何事も無くアイドリング・・・・。

 何も無いと言うのも寂しい       か?

で、、軽くブリッピング。

   すごく軽快に回転が上がります。 楽しそうだなこれ。。。。
sutomaji0078.jpg

エンジン始動性、吹け上がり問題無かったので駆動系も確認します。

何で駆動系の確認が後かと言うとちょっと温くなるでしょ~

と言う自己中な理由だけです。

  ケースの中はキレイだね~ 出来たら放置の図式ですね。

いつもの事ですけど・・・・。
sutomaji0079.jpg

カバーの方もビューティフル する事無しです。
sutomaji0080.jpg

さっさと駆動系外して確認します。

ベルトはディトナの強化

センタースプリングが10%強化品

クラッチはノーマルですね。 加速が欲しい方向のセットです。
sutomaji0081.jpg

前はマロッシのマルチバリエーター、

これだけで、車速を引っ張り上げ様と言う甘い考え。

 でも、結構出てたかも・・・忘れたけどホントにコストは考えてないな・・・。
sutomaji0082.jpg

フェイス面も減る事無く、って当たり前ですね走らせて無いから。
sutomaji0085.jpg

で、大事なウェイトですが1個6gが入ってました。

これも、加速が欲しい系ですな
sutomaji0083.jpg

しかし、安物6個全部で測ると39g・・・・。

36gにならないとおかしいんですけども~~
sutomaji0084.jpg

当初の目的の何入ってるかの確認が出来たので組み戻します。
sutomaji0086.jpg

これで、後はガソリンコックのガスケット交換とミラー取り付け

バッテリー交換で乗り出し出来そう。
sutomaji0087.jpg

見た感じでくそ燃費が悪そうなオーラが出てますけども。

RVメンテナンス中には活躍してもらおうかな~

 今までのJOGとかリードでは感じなかった楽しさが有りそう~~

と言う事で、正月早々バイクをさわっている懲りないきゃわPの1年が始まりました。

 皆様、今年もよろしくお願いします!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1149-14e318db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad