いろいろやろうかな~

WR250FにLEDを付ける その17 ヘッドライトカウルマウント修正 で 完成!

最後の修正となります。

ヘッドライトLEDの張り出しが大きくてフレームに当たります。
WR250F00180.jpg

空かした状態でこんな感じ・・・・。

LEDの事を考えるとカウルオフセットが妥当なようです。
WR250F00181.jpg

その前に、バルブのダストブーツが無い件

替えが無かったのでノーマルを加工します。

これでPH7バルブは使えなくなるので、純正部品の調達が要りますね。

緊急時に有って良かったノーマルパーツ  って奴です。

先ず、カプラー直近で切断して線を抜きます。

センター辺りにマーキングして。
WR250F00182.jpg

切り出しました。

手切りです。20mmの打ち抜きポンチがあれば一瞬で出来るんですが

そんな物は持ってませんから~~
WR250F00183.jpg

バルブに取り付けます、ミラクルフィットしました~

付ける時にバルブは絶対触ってはいけません、

手の油が付いたらLEDが焼損します、普通のバルブと同じですね。
WR250F00184.jpg

さあ、レンズと合体! 

すばらしいフィッティングです。

  穴がセンターからずれてると残念な事になるので要注意です。
WR250F00185.jpg

ハーネス廻りはメーター下にカプラーを植えて行く感じで。

フォグハーネスは下巻きで、間にファンが入る場所を確保!
WR250F00186.jpg

最初に測った位置から2mm余裕を持って22mmピッチでステー作りました。

強度的に問題無い所なので生アルミです。
WR250F00187.jpg

付けるとこんな感じで前に出る。

ちょっと違和感、 けどすぐ慣れそうな感じ。

光軸調整は必須です!
WR250F00188.jpg

バルブとフレームのクリアランスも十分有ります。
WR250F00189.jpg

最後にフォグステーが突き出してた部分を切り取りまして~~

完成です~~~  (光軸調整してませんが・・・。)
WR250F00190.jpg

テストショット的な感じは否めませんが、依頼事項は全てフォロー出来たと思います。

しかし、見た目に変わったのは、フォグ付いただけか・・・・・・。
WR250F00191.jpg

あ、ホーンの位置も変わってる!  ぐらいか・・・。
WR250F00192.jpg

まあ、久しぶりに電気系やりましたが、昔の事も色々と思い出して出来るもんですね

まだまだ、出来そうだな俺!!
WR250F00193.jpg

と、自己満足と

オーナーさんが小躍りしながら喜んでくれたので一件落着です。

今回WR触ってて、

 またオフ車欲しくなったけどKLXの二の舞いになりそうなので我慢・・・。

我慢出来る子でしょ 私は。

コメント

小躍りしてます(笑)ありがと~(о´∀`о)

  • 2014/12/31(水) 18:48:54 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

こっちにも書けましたか~

簡単な説明アップしたから見といてね~


かなりメンドクサイみたいだけど拍手もヨロピク

  • 2014/12/31(水) 19:15:42 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1146-6d8d5448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad