いろいろやろうかな~

WR250FにLEDを付ける その13 フォグステー製作

フォグのステーにどうも納得がいかないので。

ホームセンターに行って色々なステーを前にああでも無いこうでも無い

 と、 思案しましたが、 面倒になってきて、 作る事にしました。


機能とかっこよさを両立させないといけないので、妄想大半で

型紙を作ります。
WR250F00131.jpg

左右で高さが違うのはドライビングとスポットで配光が違うから
WR250F00132.jpg

オフセットが左右違うのは左にはブレーキホースが居るから
WR250F00133.jpg

良い感じなのでSUS306 2t板からざっくり切り出し

ウィングタイプでなかなか良い感じでは無いですか?
WR250F00135.jpg

大丈夫そうなので端々を面取りして穴開け。
WR250F00134.jpg

そんでもって取り付け~~

取り付けボルトが無かったので前のステー共がましにして

スポットが歪んでますが~

良い!!

  自分で言うのもなんですけど良い!!
WR250F00136.jpg

フォグ下げた事でマウントボルトがフォークアウターに突き刺さりそうですが、

ここいらはボルト交換で回避出来ます。
WR250F00137.jpg

ボルト探したけど良いのが無いから、買って来よ~~

かっこいくなるのは楽しいね。  自分のではないけれど。。。

ちなみにステーの材料はSUS306 2t 80mm×250mmで足りますよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1142-3c11b83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad