いろいろやろうかな~

WR250FにLEDを付ける その9 追加ハーネス修正③

さてさて、今日で終わらせるべく本気モードで挑みましょう!

先ずリアの手直しから。

ブレーキランプのヒューズはリレー横に押し込んでコネクト。

ブレーキスイッチのカプラーもギボシ端子から110型2Pに交換して

ハーネステープ巻き直しました。

だいぶとすっきりした感じがします。
WR250F00089.jpg

ここから前ですが~~

とりあえずどの線がどこ行ってるか地味に確認・・・・・。

テストリード使用時はショートに注意しましょう。
WR250F00090.jpg

ウィンカーリレーも2極タイプに変えるので入念にチェック。

手持ちのリレーでは点滅せず・・・・。

球を確認したら8W、微妙に足りない・・・。

確認要るので手持ちの10W球に交換したら点滅しました。

ICリレー買っても良いんかな~ また聞かなきゃだわ
WR250F00091.jpg

地味な努力で線の色が何なのか判明したので引きなおします。

先ずはハーネステープをムキムキして~~

補器の場所まで測りながら位置決めします。
WR250F00092.jpg

最初に来るのがホーン

こんな、お茶目な位置に付いてたのでオーナーさんのコダワリかと思ったんですが

どうも付ける所が無くてここに収まったと・・・・。
WR250F00093.jpg

それを聞くとあまりにも不憫に思ったんで。

ネックの裏側にハーネス延長して、ラジエターと共ガマシにしてみました。

すっきりです。
WR250F00096.jpg

ついでにパイロットランプのカバーがぐらぐらしてるとつぶやいていたのを思い出し
WR250F00094.jpg

ゴムのり塗ってOリングで止めてみました。

これもいつまで持つかは分からないですがとりあえずは固定できましたね。
WR250F00095.jpg

直流化した時に忘れてはならない物。 それはヒューズ。

ノーマルでレギュレーターが居た所に設置してみました。

交換は楽勝!! しかし予備はシート下・・・・・。

どこに有っても一緒ですね。
WR250F00097.jpg

ヘッドライトとフォグを除き、出来上がりました。

思ったほど片付きませんでしたが、前よりはかなりましかな?
WR250F00098.jpg

ちゃんとウィンカーも作動します!! でもリアは反対側が点滅してました・・・・。

ちょっと残念。。。
WR250F00099.jpg

ヘッドライトも仮に繋いで確認!

バッテリーで全部駆動確認できました。

ハーネスの全直流化完了です。

まだ、ライト関係が未入荷なのでジェネレーターの確認は出来ませんが

やる事は決まっているので、ゆるりと部品待ちです。
WR250F00100.jpg

ついでで、フォグマウントブラケットを作ってたんで仮組みしてみました。

ギリギリ狙って作ったんですが~~
WR250F00101.jpg

ギリギリすぎやしませんか?

ヘッドライトかウル外せるか不安・・・・・。
WR250F00102.jpg

とりあえず、今出来る事はこれぐらいなので部品来るまで一休み~~
WR250F00103.jpg

じゃ無くて仕事が有りますね、明日から・・・・。

コメント

参考になります(*^_^*)

始めまして
そのWRの持ち主のオフ仲間のあにぃと申します。

巻き直し~全直化
いつかは自分のもやりたいと思ってましたので
とても参考になります(*^_^*)

また、ほんとに巻き直しする時には
ご相談させてくださいね。

  • 2014/12/23(火) 00:20:43 |
  • URL |
  • あにぃ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

Re: 参考になります(*^_^*)

はじめまして

お会いした事は有りませんが話の中で度々登場しておられますので
何か知ってる人のような気がします。
手間の掛かるコメント頂けるだけでうれしいっす!!

今だ出力の計測してませんが、1mmの線ならいっぱい余ってますので
ガンガン巻きなおし出来ると思います!!
思っているより簡単に出来ますよ。

いつでも相談に乗ります。

  • 2014/12/23(火) 22:31:09 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1137-2c94bdd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad