いろいろやろうかな~

RV125jp プーリーボスナット緩み修理

走ってて再加速した時に  ”きゃ~~” って言い出したと連絡が有りました。

あと、キックがまるで効かないという事で~

最悪の事態を想定しながらケースカバーを開けました・・・・。
rv12511145.jpg

案の定プーリーボスナットが緩んで空回り。

オーナーさんいわく壊れたら嫌だから押して来たと。。。

正解です!!

若干、ネジ部が磨耗してましたが何とか使えそうです。

スプラインは修正で復活しましたよ
rv12511146.jpg

久々に開けたのでベルトの磨耗チェック。

少々ヒビが出だしてますがまだ使用可能範囲ですね。
rv12511147.jpg

スプライン軸とネジ部にスレッドコンパウンド塗って組み付け完了~~

最悪の事態は回避出来て良かったね~
rv12511148.jpg

どんなバイクでもおかしな金属音が出たら停止するべきです。

私も過去にコンロッド折れもやらかしてるので、最悪死ねます。

もうちょっと行けるだろうなんて甘えでしかないので

すぐ止まって、引き上げてもらいましょう。

レッカー代は部品代で相殺出来る事を祈りながら・・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1132-17df4bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad