いろいろやろうかな~

ストリートマジック2 再生開始

WRで問題に直面中ですが、気晴らしも必要なので~

こんな物を買って見ました。

アルミ削り出しのリアショック

見た目のクォリティは十分すぎます!

これで実売3000円程度とは、使えれば激安です!!
sutomaji0002.jpg

しかし、アッパーマウントがブッシュではなくナイロンぽいカラーです。

すぐにヘタル事間違いなし!!

気が向いたらブッシュに打ち替えますがとりあえずはこれで行きましょうか。

ブッシュの実売が1個1200円程度なのでサスとほぼ同じ値段ですが・・・。
sutomaji0003.jpg

こんなサスを何に付けるかって??

タイトル通りストマジ2!

この間持って帰って来た奴です。

ルックスは完全にオフマジック化してます。
sutomaji0004.jpg

洗って、さてリアサス交換で~す。
sutomaji0006.jpg

リアサス新旧対比。

どちらも330mmですが、スプリングが違います。

前のはレートが弱すぎでした、ダンピングも付いてますがコンプのみ・・・・。

新しいのは線径太くて、巻き数が少ない時点で固そうな雰囲気出てます。

ちなみにこれ、シグナスとか用なんだけどこんなの2本も入れたらそれはカチカチ。。

マジェの250辺りだと良いのかな??
sutomaji0007.jpg

アッパーマウント部はシリコングリスで潤滑。。

気休めぐらいにはなるかと。。。
sutomaji0008.jpg

付きました。ボルト2本で交換完了~

そっこーでパクられそうですけども。
sutomaji0009.jpg

停止状態で前後の雰囲気合わせながらイニシャルかけて行くとこんな感じ。

いいね~

ダンピングも少し弱めですが効いてます。
sutomaji0010.jpg

フロントブレーキも引きずりが有ったので揉んでおきましょ~

ちょっと汚れてますな。
sutomaji0011.jpg

固着気味だったのでヒートガンで加熱してからピストン回転。

洗って、引っ張り出して、磨いて、シリコングリス塗って、揉み出し。

ピストンのロールバックが微小なのでシール交換しないといけないかな~
sutomaji0012.jpg

パッドは作った時に交換済みなのでまだまだ使用可能です。
sutomaji0013.jpg

後、やんなきゃいけないのは。

この車両混合仕様なのでオイルポンプのところがグロメット・・・。

分離給油仕様に戻さないといけません。
sutomaji0014.jpg

他にも見ていると。

思いっきりちゃんと作った車両なのでエンジンハンガー強化済みで有ったり。

フロントはストマジ110のダブルダンパー仕様だったりと

色々思い出して~  バカだなと感じました~~
sutomaji0015.jpg

時間が取れたら、キャブ周りとエンジン廻り確認して登録しようかな。。。

今見るとちょっとイケテル感じがするでしょ
sutomaji0018.jpg

駆動系もマルチバリエーター入ってるはずで、排気量はデイトナの62cc

圧縮上げてるので高回転までは引っ張れない仕様ですが

結構最高速は出てた気がするのだけれどね。

こんなの触るのも息抜きに良いよね~~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1130-28dce306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad