いろいろやろうかな~

WR250FにHIDを付ける その1

冬休みの宿題的に進めようと思っております。

次の休みまで置いておくつもりでしたが、何か寒そうなので

観測部位を外してしまおう!と、ちょっと強行でやりましたが。

 ものすごい強風で既に寒いやんけ!!
WR250F00001.jpg

シャッターを締め切り、作業再開~

この中のが今回の相手です。
WR250F00002.jpg

初めてのバイクなのでそっと横にして・・・・・。

では無くオイル出るから横にしただけです!勘違いしないように!

オーナーさんには横にするの了解済みです。
WR250F00003.jpg

んで、観測・・・。

ケーブルがどこ行ってるか覗きますが??

 やっぱり見えませんね。
WR250F00004.jpg

先にオルタネーター外すのに邪魔な部品を外します。

チェンジペダルは位置決めして取り外し。
WR250F00005.jpg

んで、スタータークラッチ抜いてジェネレーターカバー外しました。

オイル交換して有るのでオイルはキレイ!

底に溜まりは有りましたが腰下はきれいなエンジンです。
WR250F00006.jpg

こちら、ステーターコイル。

図示絵通りに12極でした。
WR250F00007.jpg

さっさとカバーから外します。

元に戻すので極力ボルトは居た場所に戻しながら組み戻します。
WR250F00008.jpg

やっと起こして、外装剥きます。

丁度、ヘッドパイプの裏側にコネクターが有りました。

ここでハーネスの加工するのって・・・・・。

加工時は剥きまくりの引っ張りまくり決定ですね。

 まあこれで、無事ステーターコイルが外れたのでよし。
WR250F00009.jpg

次に、ヘッドライトの距離も測ります。

顔を外して。
WR250F00010.jpg

バルブ(PH7)を外して浅い所と深い所2点測りました。

これで、バーナーからのプラレンズ距離が分かるので

実際点灯させたバーナーで輻射熱の温度測定すればレンズ持つか推測出来ます。

ヘッドライトスイッチ付けないとほぼ確実に溶けると思いますが

一応データーは取っておこうかな。。。
WR250F00011.jpg

今の所車体側で取るデーターはこれだけ。

レンズまでの距離測っただけやん!

 と、突っ込まないように。。

これで、部品の選定が出きる様になるのだから必要なんですよ。
WR250F00012.jpg

ステーターコイルは全部まとめてレギュレーターに入れるので

ちょこっと現状調査して行きましょ。

しかし、線径太いな・・・。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1125-495bfad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad