いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 ニッシンブレーキ洗浄

ちび介君の音楽会に行ってからだったので、既に昼前。

はやる気持ちを抑えつつ。

ブレーキ洗います。

この間、パークリぶしゅーでピストン押し込んだもので・・・・。

夜は寒くて、水を使いたくないのだよ。。
cbr10886.jpg

フルードタンクも開放~ ゴミが視認出来ますな。。。

ついでにフルードも交換!
cbr10887.jpg

ほぼ、ピストンは引っ込んだ状態。

ダストシールは居ないのでちょっと心配・・・・。
cbr10888.jpg

で、既に洗っちゃいましたがリークも無く大丈夫でした~~

シールの確認が取れていないので今の所大事に使わないとです。。

ちなみのピントがホイールにいっちゃってますが、ピストンカシマコートです!!

無駄にゴージャスです! 全く見えませんが・・・・。
cbr10889.jpg

リテーナーが痛むほど使ってないのでさらっと洗って完了です。
cbr10890.jpg

このブレーキ、若干鳴きます、小さくキ~~~って。

しかし、パッドの面取りはしません!! 

カーボンパッドなので水切れの方が重要ですんで!

話は変わりますが、皆さんブレーキの鳴き気にしますね。

注目されるほど鳴くと対処しますが、気にしなくても何も壊れません。

排気音の方が大きいから聞こえないと思うんだけどみんな気付きます。

不思議です。
cbr10891.jpg

さて、これで準備出来ました。
cbr10892.jpg

ブレーキローターとパッド、タイヤが新品なので

100km目安で走ってきま~す。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1120-57916df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad