いろいろやろうかな~

ZZR400K カムチェーンテンショナ調整

前回に横着して車載のまま取り付けボルト緩めてテンショナ出したら

2ノッチも出ちゃった・・・。 ちゅう事で

まじめに手動で調整します。
ZZR400632.jpg

初めて外す場合はガスケットの準備が必須です。

うちのは外す前提でシリコングリス塗って組んでるので使い回しです。

で、前回失敗してるので現状確認で取り直します。
ZZR400633.jpg

ロックを上げてテンショナーを下げます。
ZZR400634.jpg

組み付けて、エンジン始動~

カチャカチャとジャーちゅう様な音出てます。
ZZR400635.jpg

んで、また外して~
ZZR400636.jpg

手で1段引き出します!

これが一番確実!  うちのは12山目が今回の設定値となりました。
ZZR400637.jpg

またまた、取り付けて~ 既にあぎあぎしながら作業してますが・・・・。

エンジン始動!

 静かになりました、適度なテンションは必要ですね。

ちなみに2ノッチ進んだ時はギュオ~とガイドが痛め付けられるような音が・・・。

機構上2mmM6ボルト緩めてセンターボルト外して付け直せば1ノッチ出る算段ですが

テンショナの状態にも左右されますので(ガイド磨耗で動き悪いとか)

手で直接出すのが確実と言うお話でした~~
ZZR400638.jpg

明日もポカポカ陽気なようなので、ぶらりと回って来ましょうかね。
ZZR400639.jpg

さて、これで山登り、ちゃんと走るかな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1119-538a01c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad