いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 足回りMC22化 最終章~

何章とか付けてませんでしたが、一区切りと言う事でね~

で、いきなり部品を付けてまわります。

メーターケーブルはフロントから取れなくなるので交換必須です。

MC17だとホーネット250のがミラクルにフィットします。

値段は今回1825円でした。 
cbr10862.jpg

MC17ノーマルをドライブスプロケットまで持って行くとこうなりますが。

ジョイント形状が違うので付きません。
cbr10863.jpg

で、アウター長が近似しているホーネット用になります。

変にだれる事無く付いてます。
cbr10864.jpg

メーター部も無理せず良い感じ~

ノーマルのメーターケーブル通す穴に入れればばっちりです。
cbr10865.jpg

んで、MC19のフロントフェンダー取り付けですが。

アルミカラー2種揃えました。

5mm厚の外径14Φと20Φ内径は共に6Φ

これで、アウターチューブのマウントと近似値になります。
cbr10866.jpg

この空いてる部分にカラー入れます。
cbr10867.jpg

入れるとこんな感じ~

何となくフロントフェンダーが小さい感じにも見えますが、気付く人は居ないでしょう。。
cbr10868.jpg

少し懸念してた、スタビライザーの接触ですが。

右はこんなんで
cbr10869.jpg

左はこんなん。  セーフでした。

かなりタイトですが接触はしないでしょう。

シングルディスクで強化しちゃったんで、おまじないは必要ちゅう事です
cbr10870.jpg

アクスルシャフトとカラーもまだ新品で出ました。

中古でも良かったんですが信頼のおける部品が無かったんで新品です。

基本ストレスメンバーは新品使うのが良いですもんね~
cbr10871.jpg

接触箇所でもあったミラーマウントですが。

やはり有りました、ZXRのマスターシリンダーに付いていたので奪取!

今付いてるのと形がちょっと違いますが、ミラー付けば良いのです。。
cbr10872.jpg

現在のクラッチレバーホルダー。

ジェイドの物です。要らないマウント穴が付いてるので替えます。
cbr10873.jpg

MC22物のホルダー、転倒傷も無く上物!!

やはり見た目はこちらの方がスッキリします。

  ミラーマウント付けて、ミラー付いたらごちゃごちゃになりますけどね。。
cbr10874.jpg

やっと地味な作業が終わって、ハンドル廻り終了~

ワイヤリングは都度見直しが要りますが暫定でこんな感じです。
cbr10875.jpg

後は、カウル付けるだけ~

なんですが、このCBRアッパーカウルマウントは若干左に逃げてるので

フォークピッチが10mm広がった弊害を受けそうだったんですが。

 なんと、ギリギリセーフでした~~

 まじで、1.5mmぐらいしかクリアランス有りませんです。

でも、当たってないからOK~~ 

 ちゅうか、ここは中古でも探しましょうか。 修正出来ない所から曲がってるんで。。
cbr10876.jpg

他にも引っ掛かりそうな物が無いかよ~く確認します。

途中で引っ掛かったら、こけますんで、何度も確認します!!
cbr10877.jpg

何度もハンドル切るのでタイヤの下にはダンボール。

これ、楽にハンドル切れるしタイヤ傷まないしやって損無しです。
cbr10880.jpg

そして、そして、外装全部付けたら、出来上がり~~

カッコいいではないですか、妄想が具現化した瞬間!!
cbr10881.jpg

こっちからだとホイール変わってるのが見て取れます。

更に前回より車高が更に上がっている!

今回見た目も重視しましたが、乗りやすさも詰めたので乗るの楽しみ~~
cbr10884.jpg

と言いつつも、カッコ良くなったな~

幾ら使ったかは考えたくは無いですがね・・・・・。
cbr10885.jpg

明日はブレーキ揉んで試運転に行こう!!

いや、シェイクダウンに行こう!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1118-800d6670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad