いろいろやろうかな~

ZZR400K ステップバーでも交換しましょう

出戻りのZZRも一応直ったので

当初の目的のチビ介君と温泉ツー実行の為、ステップどうにかしようと思います。

現状のままでも何とかとどいてましたが少し足の伸びきり感が不安です。ZZR400618.jpg

んで、ディトナ製のタンデムステップアップKIT

ホンダ用でしたのでピン奥2mm既に追い込んでいます。
ZZR400619.jpg

ボルト類も付属してましたが、取り扱い説明書を紛失・・・・。

たぶんこうだろうで組みました。 割りピンはホンダ用だから付いてるんでしょう
ZZR400620.jpg

上下方向の厚みも薄いので5mmのアルミカラーとウェーブワッシャーで調整
ZZR400621.jpg

付きましたが、  う~ん  微妙・・・・。

サイレンサースライダーだと思えるか??
ZZR400622.jpg

ステップとして考えるなら問題は無さそうですね。

1回乗せてみよっと。。
ZZR400623.jpg

ついでに、自分用のステップゴムも磨耗してるのが片側に付いてるんで交換っと。
ZZR400625.jpg

お気に入りのアップステップですが。

汎用品なのでいつものごとく加工です。
ZZR400626.jpg

リターンスプリングの収まり代が無いので削り込みます。

左が加工後。

全部落してしまうと強度的に不安なので削りこんでます。
ZZR400627.jpg

後は純正品と交換するだけ!
ZZR400628.jpg

お約束の20mmアップで組み付け。

跨ってみましたが、全く違和感なし。 これで乗ってみるべし
ZZR400629.jpg

しかし見た目も変わってませんね・・・・。

ステップバー交換したらもうちょっとビットするかと思ってましたが、想定外です。。
ZZR400630.jpg

残すはカムチェーンテンション調整したら少し乗ってみましょうかね。

週末は晴れそうだし~~

 古いバイクだけど別のバイク、テンションちょっと上がりますわ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1117-5406f291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad