いろいろやろうかな~

ZZR400K ハブダンパー交換

今回素早い対応で部品発注したので、続々と入荷してます~

ZZRとCBRとTZRの部品!!

しかしこれだけで1.5諭吉・・・・。

うーん。 けどしゃあないわな、直さない事には次いけないしね~
ZZR400606.jpg

他にもタイヤとか
ZZR400607.jpg

タイヤとか・サスとか

バックステップも来てたな。

なんせ部品だらけになってきました。
ZZR400608.jpg

なので、中日ですけど小1時間で出来る所をやっつけましょう。
ZZR400609.jpg

交換するのはこれ、なんと4201円もしました・・・・。

在庫は残り数個でした、必要なら買っとか無いと無くなりますよ~

ZAP750も同一部品になってますので敵は多いかと。。
ZZR400610.jpg

で、今回はちゃんとホイル外しました。

裏側は汚れる程乗ってないので、ウエスでさらっと拭いて置きました。
ZZR400611.jpg

すぐに外れるスプロケットハブ、危なくって仕方ないです。
ZZR400612.jpg

これが、年数に拠ってカチカチに縮んだハブダンパー
ZZR400613.jpg

今回買ったものは対策品になってます。 だいぶん前に変わってましたね。

均等割りになって空間有りになってます。

が、こちらはヒビが入って割れると言う報告を聞いてます。

カワサキのハブダンパーは昔から弱いですね。
ZZR400614.jpg

当たり部分にシリコングリス塗りたくってはめ込みます。

しっくり入りました!
ZZR400615.jpg

それでは、ホイル組み付け。

スプロケットにガタは無く普通になりました。

これで、しゃくるのも多少マシになるかな~
ZZR400616.jpg

最後に何も考えずアクスルナットに割りピン入れて曲げましたが。

これ、今時のセルフナットにした方が良いんじゃね?

昔、洗車してて、手にぶっ刺さった記憶が蘇りました・・・・。
ZZR400617.jpg

ナットぐらい換えましょうか。

他に気になるところは新しく発見してないので、

今週末に妄想部分と実用部分が完全に終わる予定!

やっとZZR完成するぞ~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1116-c196a12e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad