いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 ハンドルストッパー再生

順番に事を進めていきますが、楽しくない作業も有る物で。

それに特化したシリーズ!!

MC22改ステムをMC17に付けるのですが、当然ストッパーは新作になります。

バーハンドルなのでノーマルより舵角は大きく取りたい所です。

で、罫書き作業後下穴まで開けました。
cbr10836.jpg

ここで、M8のタップでネジ作るんですが下穴サイズのドリルが無い・・・・。

少し探しましたが、買って来る方が早そうだったので、ホームセンターで購入。

結構な値段で売ってます・・・・・。 片付けてないのが悪いんだよね、たぶん。。
cbr10837.jpg

てな事でステムアンダーブラケットは完成。
cbr10838.jpg

ここからは修理で、ハンドルストッパー再生です。

ブラケットのストッパーが低かった時にめり込んで破損しちゃった部位を

削り込んでアンダーブラケット側で位置を変えて対応してましたが。

正当に補修しようと思い立ちました、 やる気出てます!!
cbr10839.jpg

心金はM4のセットボルトです。
cbr10840.jpg

こんな斜面ですが相手はアルミの鋳物、気合いで穴開け~~~
cbr10841.jpg

M4のタップ立ててボルト入れます。

かなりの無くなりっぷりでしたね~~
cbr10842.jpg

埋め率下げるのにナットを装着!!
cbr10843.jpg

キレイに脱脂してから、デブコンFにて肉盛~~
cbr10844.jpg

乾燥後整形しても良いんだけど、こんな場所だし~ そのままで良いか!

これで、舵角も増えて幸せになれそうです。

カウルとの接触なんて全く考え無しでばく進中~~

 ハンドル低くなるのでたぶん当たらないだろうとの想定は有りますよ。

後はワクワク組み立て、で~す。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1112-0c1b5b3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad