いろいろやろうかな~

CBR250RH ラジアル化再始動

部品は夏頃には揃ってたんですが、現状で乗る事優先にしてたもので放置。

実際使ったのは、ツーリング1回とちょい乗り数回・・・・。 

で、冬っぽくなっちゃったんでもうやってしまおうと。

部品も片付くしね。


 で、いつ見てもカッコいいなこの部品!! と変態チックに部品掘り出し。
cbr10816.jpg

このバイクにCBR250RRのホイルをかち込む為に結構散財してたんだね~

でもMC22じゃないんだ、MC17が良いんだ! と変態発言しながら

付ける部品を更に探索!!
cbr10817.jpg

MC22のトップブリッジにアントライオンのバーハンドルマウント

バーはコワースのスーパーネイキッドバーたぶんLOタイプ
cbr10818.jpg

ブラックアウトしたトップ廻りにガンメタのバー う~ん 良い感じ~~

渋すぎます。

私的に金色とか有り得ないんでね
cbr10819.jpg

覚えに、現状のハンドル位置。

測ったりはしません、雰囲気です。

寝かしてマウントしてますが、上体はかなり起きて乗る感じです。
cbr10820.jpg

さあ、交換します~

前廻り分解!!

SC59とか触った後だとなんと簡単な。 良いよ昭和バイク。
cbr10821.jpg

でも、問題も有りまして~
cbr10822.jpg

このようにハンドルストッパーが怪我してるわけです。

ここは心材入れてデブコンで補修するつもりですが 

 まあ、面倒くさい作業では有りますね~
cbr10823.jpg

んで、ステムも抜いてベアリングの確認です。

うっすら打った様な押し付けたような・・・・。
cbr10824.jpg

アンダーには全周に打ったような押し付けたような後が。

イッシーが転倒した時にガードレール支柱に触ったのが原因かな?

まま、交換するんで良いんですがね。
cbr10825.jpg

ステムはMC22の物にMC19のステムシャフトを打ち替えたもの

ややこしいですが、これをMC17に付ける訳です。

詳細は古い記事で確認だ!!
cbr10826.jpg

んで、そのまま付けたらハンドルストッパーがフレームと接触・・・。

やはり最初に切り飛ばしておくべきでしたね、塗装までしちゃってるのに・・・。
cbr10827.jpg

とりあえずストッパーを切り飛ばし、サクサクと部品を組んで行きます。

仮組みなんで新旧部品入り混じってますが、気にしないように!!

で、ハンドルが付きました。

高さは若干下がる程度ですが引き側がだいぶと小さくなりました。
cbr10829.jpg

元がこんなん。 殿様乗りから若干お辞儀ぐらいかね
cbr10820.jpg

しかし、このアントライオンの調整式バーマウント、メンドクサイ・・・。

曲がって付く事請け合い!! ポンチマークでもどこかに付けてくれていれば

そこから測れるのにね~

 ついでに転ぶと狂うんだろうね~~
cbr10830.jpg

だけど~ 見た目は上々ですね、 

こんなバイクに付けるのもったいない位のクオリティ~~ かっこええ~

ドレスアップとは見せかけだけで実の無い事を必死でやるって意味でしたよね

 あんまり好きじゃないけど、分かるよキレイにしたい気持ちって。。
cbr10831.jpg

仮組みでホイルも付いてるんでブレーキキャリパーも付けて見ます。

ぎりぎりセーフ感も有りましたが、どこにも当たらず大丈夫そう。

オフセットは新品パッド入れた時に確認しましょう。
cbr10832.jpg

パッド幅が27mmなんで、こんな所までしか当たりが無いですが

穴じゃなくて抜き溝なんで大丈夫でしょう、

プレートが歪むほど熱入れるブレーキ掛ける訳ではないので
cbr10833.jpg

で、フロントのシステムはこんな感じに。。 かっこええ~~

自己満足の変体野郎ですな。 

こんなんですが、ツーリングするバイクです!これは。
cbr10834.jpg

明日はハンドルストッパー周りを処理して

出来上がるんでは??
cbr10835.jpg

これまた、ちょっと部品の発注が要りそうですけど

やる気出せばまだまだ出来る子だな、おれ!

  と自画自賛!

明日もしれっと会社休みなんでやっちゃいましょう!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1111-2307f140
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad