いろいろやろうかな~

ZZR400K 初乗り~インプレッション

とりあえず、するべき事は全部やった、        つもり

ハブダンパーとか突っ込まない、  そこ!


しっかり思い出して、ブレーキパッドが新品、タイヤもデッドストック新品

後は、ガソリン入れに行くだけ。
ZZR400604.jpg

てなことで、灯火類の確認して、出発~~
ZZR400605.jpg

で、ガソリンスタンドに着いたんだけど財布に金銭が2000円・・・・・。

これでは満タンにナラナイアルネ・・・・・。  財布の確認も必要です!!


んで、走ってみた感想ですが、 発進時に若干ジャダーが出ました。

これは少し様子見てみようと思います。 (エンジン回してないのでね)

 
エンジン内部に新品部品も投入してるので少しだけ当たり出しも要るので

最初、5000rpm縛りで走ってみると、 3600~700rpmまで低トルク

そこからモ~~ と加速しますが5000rpmしばり・・・・。 

          いわずとも、かったるい・・・・。

減速比落としているにもかかわらずこんな感じ、

  6速で 5000rpm回して70km/hぐらいなので計算は合ってそう。

一度、1速で引っ張ってみたけど、回転上昇 おそっ・・・・。

そこから、シフトアップして行くとグワングワンとしゃくります、

ソフトなサスが良い仕事してます・・・・。

 と言うのがリアルな感想ですが、比較対象にしてたのがCBR250RHなんで

エンジン重いのは仕方なく、車重もあるので加速感は低い。

実際の速度はそこそこ着いて来てるので見た目に遅くは無いんですが

ライダーに高揚感を与えるバイクではなく安心感、安定感を与えてくれるバイクですね。

しかし、カーカーのせいだと思いますが、

使えない3500rpm以下でクランク路に進入して

切り返したら、思いっきり切れ込みました・・・・。 およよ。。

やはり、400cc シフトチェンジは楽出来ない様です。。


良いところも有ります、当然です!!

この時期重宝する暖かさ、ZX10を思い出すようなヒートぶり

これからの時期に最適!!

50km/h以上でクルーズも異常に快適!!

足付きもベッタベタに付きます。

 やはり、ツアラーな感じです。   ってツアラーだよねこれ。。

減速比下げてどうしたかったんだ、俺・・・・・。

 とりあえず、ポカポカ陽気の時にでも山に上がってみましょうか。


帰って来て、手垢を一流しして、バリアスコートかけたりました。

そうそう、暗くなってきてヘッドライト点けたら、懐中電灯のようでした・・・・。

HIDとりあえず付けようかな~ 冬場はこれ使うつもりだし~~
ZZR400600.jpg

ついでに、テンショナーマニュアルで1ノッチ進めようとしたら2ノッチ進みました・・・・・。

ちゃんと外して進めればよかった、とは後の祭り・・・・。

今度、再調整です。 ノイズは低減できましたが、テンションかけすぎはね~
ZZR400602.jpg

ちゃんとした、テンショナー調整は次回やったときにでも解説しよう!!

 誰も期待してないって?? カワサキ乗りはノイズと共に有れ  と。

 出来れば、静かな方が良いと思うのだが、どうだろう、ツアラーだし。。

まあ、こういうバイクはまったり乗った方が幸せになれるんでしょうね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1110-fb1c0e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad