いろいろやろうかな~

ZZR400K 忘れていた訳では無いんですがスプロケット取り付け

残す所、オイルとバッテリーなんてのたまってましたが~

まだスプロケット付けてませんでした。

  後期仕様のエンジンになったのでこのスプロケットでは

減速比低すぎです。。
ZZR400566.jpg

スプロケットって買うと結構するので、悩み所でも有るんですが。

こんなデッドストックを某オークションでゲット!!

 私の好きなisaで歯数は47T 後期純正より1T大きいですが

 脳内想定ではど真ん中なスプロケットです。。。 価格はN5用の鉄スプロケぐらいで買えました

何て人気無いんだZZR400・・・・・・。

  ドライブ側は9Rのお下がりで16T 後期純正より1T小さいです。

これで減速比は純正よりも9.8%ローギアとなります。
ZZR400568.jpg

現状は前期スタンダード歯数で49Tでしたがもう使う事は有りません。

50km使用で用済み、ちなみにドライブ側の13Tも用済みとなりました。

  ああもったいない・・・・。
ZZR400569.jpg

寒くてシャッター閉めて作業してるんでホイル完全に外さないで

スプロケットハブのみ取りました、ハブダンパーがガタガタだから出来る業!!

 ハブダンパー買わないとだわ。。。

  で、スプロケット入れ替えました。 

今まで付けてたコワースブランド品も製品はisaです、アルマイトが違うだけ。

形が一緒でしょ。。
ZZR400570.jpg

ドライブ側は旧アファムで16T、大きいね~
ZZR400571.jpg

ドリブンスプロケットも銀からガンメタになってシックさに磨きがかかりました。

 そこ! おさーんくさいと言わない!
ZZR400572.jpg

忘れず、スプロケットカバーも黒に塗ってますよ。
ZZR400573.jpg

前の宿題で、アンダーカウルのブラケット作ってみました。

4tぐらいのアルミ板を探しましたが、無い。

3tのステンレスが有ったので頑張って製作! SUSって加工が大変・・・・。

 サイズはノーマルマフラーの真ん中に有る板から採寸したままです。

上の10.5Φ穴ピッチが40mm、下M6穴までが40mm、M6穴ピッチが80mm

それにぐるり10mm外肉付けて切り出し。

  と、寸法情報を垂れ流しにしてみました、誰も作らないと思うので。。
ZZR400574.jpg

付けてみました、カウルステーとセンターパイプがギリギリセーフ。

走ると振動で接触しそうですが、破損を伴なう接触にはならなさそうだったのでこのままで。
ZZR400575.jpg

ついでに断腸の思いでセンタースタンドも外しました。

スタンド基部にウレタンでも挟めばどうにかなりそうでしたが疲れてたんでスル~

思い出した時にでもやってみましょう。
ZZR400576.jpg

毎回、似たような写真ですが、ちょっとづつ変わってるんです。
ZZR400577.jpg

今日から保険が有効になってるはずなので明日リアルに試走出来そうです。

エンジンオイルとバッテリーとガソリン! すぐ終わりそう~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1108-262035d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad