いろいろやろうかな~

ハイゼット やっとこタイヤ入れ替え

ガレージ片付けの一環でタイヤラックから発掘。

車検取って1年以上放置なタイヤです。

ちょっとヒビが出てる気も・・・・・。
hizet0185.jpg

まあ、とりま1本だけアルミなのとホイルナットがこんななので

ナット交換と合わせて作業です。
hizet0186.jpg

ホイルを外すと、ハブボルトにも錆が侵食中~
hizet0187.jpg

軽くワイヤーブラシで除去!!  洗ってないので見た目変わらず・・・・・。
hizet0188.jpg

錆びの進行防止と焼き付き防止を兼ねてスレッドコンパウンド塗って組み付けます。

一応トルク管理中~ このアダプター100N・m以上も計測可能なので重宝します。
hizet0189.jpg

うむ、ナットが少し出っ張り気味なのは気になるが、小奇麗にはなった感じだ。
hizet0190.jpg

ちなみにリア側は両方とも錆びは出てなかったので

ブレーキの熱が関係して錆びちゃったって感じですかな?
hizet0191.jpg

そして、全部替え終わって・・・・・。

5秒もかからず見慣れました。
hizet0192.jpg

それで良いのですよ、これはカスタムとかではなく、不具合の修正なのですから。

ガスケット替えてうきうきする人が居ないのと同じカテゴリーでした~

 個人的には満足であります!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1100-ee8ae7af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad