いろいろやろうかな~

CBR250RH フェンダーレスいってみよ~

オークションを徘徊していたらこんなのが安く売られていた。

セットで500円だ!!   思わず買ってしまったが

 送料が1088円だった・・・・・・。

と、良く有りがちなオークションの罠にはまりながらMC17リアフェンダーゲット!
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プレートベースはゼファーに付いてたフェンダーレスのアルミ部分です。

片付けてたら出てきました。
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送料増加の要因だったバッテリーケースなぞは使わずに必要なのはこれだけです~
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とりあえず、現状はこんな感じで、ジェントルさを醸し出しております。
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早速、ぶちぎって行きます。

元から蓋形状になってるので泥除け部分を大体で切除。
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ルーターで整形して、フラットにしました。 サイドチョイ残しがキモです。
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プレートベースにはリフレクターとナンバープレートマウントが付きます。
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それでは、交換に移りましょう~
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サイドカバー外してボルト4本でランプASSYごと外れます!

まるで生粋のレプリカのようですな
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泥除け切った残り部分を付けて見ます。

完全に下半分無くなりました、この段階でプレートの位置は決めておきました。
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しかし、プレートベース付ける所の強度がイマイチな気がします。

薄いプラスチックに縫い付けるのは気が引けたので~
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押さえのアルミ板作りました。

リブの高さ分の3mmライナーも製作済み!!
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そして、装着!! 

かなりプレート寝てるような感じですが
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付けてみるとそうでも有りませんね~

リフレクターがリアタイヤ端になるようにしてみましたが前後位置は

もう少し後でも良かったかな?
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真後ろから。 思いの外良く見えます、止められる事は無いと思われます。
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バランスは何となく、イマイチな気もする・・・・。

シートカウルが縦にもっこリしてるんで違和感があるんだろ。
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ビフォーアフターな感じに
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やっぱりめり込ませ過ぎか? けども出っ張るのはもっといやなので

これで様子見です。   
              たぶん、慣れます!!
cbr10814.jpg

乗りもしないで何やってるんだかって感じですが。

これぞカスタムでしょう!!

重量増加と、後続車に泥水を飛ばすスピリッツ

  私の知ってる人たちの8割以上が良い角度なナンバー装着方法を取ってるので

ビンボーカスタムで、追従してみました。

とりま
ぱっと見、ノーマルフェンダーカットに見えないのでOKっす~
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