いろいろやろうかな~

CBR250RH フェンダーレスいってみよ~

オークションを徘徊していたらこんなのが安く売られていた。

セットで500円だ!!   思わず買ってしまったが

 送料が1088円だった・・・・・・。

と、良く有りがちなオークションの罠にはまりながらMC17リアフェンダーゲット!
cbr10798.jpg

プレートベースはゼファーに付いてたフェンダーレスのアルミ部分です。

片付けてたら出てきました。
TZR1250175.jpg

送料増加の要因だったバッテリーケースなぞは使わずに必要なのはこれだけです~
cbr10799.jpg

とりあえず、現状はこんな感じで、ジェントルさを醸し出しております。
cbr10800.jpg

早速、ぶちぎって行きます。

元から蓋形状になってるので泥除け部分を大体で切除。
cbr10801.jpg

ルーターで整形して、フラットにしました。 サイドチョイ残しがキモです。
cbr10802.jpg

プレートベースにはリフレクターとナンバープレートマウントが付きます。
cbr10803.jpg

それでは、交換に移りましょう~
cbr10804.jpg

サイドカバー外してボルト4本でランプASSYごと外れます!

まるで生粋のレプリカのようですな
cbr10805.jpg

泥除け切った残り部分を付けて見ます。

完全に下半分無くなりました、この段階でプレートの位置は決めておきました。
cbr10808.jpg

しかし、プレートベース付ける所の強度がイマイチな気がします。

薄いプラスチックに縫い付けるのは気が引けたので~
cbr10806.jpg

押さえのアルミ板作りました。

リブの高さ分の3mmライナーも製作済み!!
cbr10807.jpg

そして、装着!! 

かなりプレート寝てるような感じですが
cbr10809.jpg

付けてみるとそうでも有りませんね~

リフレクターがリアタイヤ端になるようにしてみましたが前後位置は

もう少し後でも良かったかな?
cbr10810.jpg

真後ろから。 思いの外良く見えます、止められる事は無いと思われます。
cbr10811.jpg

バランスは何となく、イマイチな気もする・・・・。

シートカウルが縦にもっこリしてるんで違和感があるんだろ。
cbr10812.jpg

ビフォーアフターな感じに
cbr10804.jpg
cbr10813.jpg

やっぱりめり込ませ過ぎか? けども出っ張るのはもっといやなので

これで様子見です。   
              たぶん、慣れます!!
cbr10814.jpg

乗りもしないで何やってるんだかって感じですが。

これぞカスタムでしょう!!

重量増加と、後続車に泥水を飛ばすスピリッツ

  私の知ってる人たちの8割以上が良い角度なナンバー装着方法を取ってるので

ビンボーカスタムで、追従してみました。

とりま
ぱっと見、ノーマルフェンダーカットに見えないのでOKっす~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1098-741e01e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad