いろいろやろうかな~

TZR125 部品を一つ買いました・・・。 いつ出来上がる?

ZZRの部品買うついでにTZRの部品も買いました。

1個だけです・・・・・。

何でクラッチケーブルとか要る物を一緒に買わないかな~~

たぶん疲れてるんです・・・・。
TZR1250158.jpg

とりあえず、ダメだと言う記憶が残っていたのでしょう。

こんなん使いたくないですからね。
TZR1250159.jpg

取り替えました。

スッキリしました、けど、せっかく出したので他もやっちゃいますよ
TZR1250160.jpg

昭和初期な感じのノーマルスイッチから昭和後期のスイッチに替えましょう。

コレはそのままボルトオン(カプラーオン)です。 1KTのスイッチですね。
TZR1250161.jpg

スロットルパイプは少し小技を効かして、

TZR50Rの偏芯スロットルパイプ使います。

少しだけハイスロに変化するかな~
TZR1250162.jpg

次にグリップを発掘!

125mmと128mmのが有りました。
TZR1250163.jpg

125mmのは何とか付けれますが128mmは長すぎますね~

125mmは青いし・・・・・・・。

素直に赤い挿し色の120mmのグリップ買いますか。
TZR1250164.jpg

んで、 フロントブレーキをどうにかしようとマスターシリンダーを探す。

探す、探す・・・・・。

こんなん出ました~ R6のラジアルブレンボです。

しかし、これではミラーが付きません、タンクも無いし・・・。
TZR1250165.jpg

怪しい一品も出ました。

これはミラー付きます、しかしタンクは無い。
TZR1250166.jpg

検証するには面白いと思いましたが、何か気が進みません。

  絶対にどこかにノーマルが有るはず。

探せ、探せ、探せ・・・・・・・・。
TZR1250167.jpg

で、有りました~~ 欠品多数な感じですがね~
TZR1250171.jpg

部品箱を漁ると結構ショートパーツ出てきました。

全部、揃った感じ~~  ナイスです!!
TZR1250172.jpg

各部、グリスアップして組み立て。

洗浄済みなのでサクサク進みました、探す手間さえなければ・・・・。
TZR1250173.jpg

車体に取り付け、やっぱり収まり良いです。 

ちょっとキャップの塗装ハゲが気になりますけど、ついでの時に塗りましょう。
TZR1250174.jpg

ホースはスェッジラインの600mmで足りるかな?
TZR1250168.jpg

キャリパーボルトはヤマハお約束の中空ボルトでプチカスタム!!
TZR1250169.jpg

でですね、キャリパー付けようと部品を合わせると・・・・。

付きませんね、どうやっても・・・・。

何のディスクが付いてるんでしょうか??
TZR1250170.jpg

ローター外径はノーマルだと245mmのはずですが270mmも有る??

いつすり替わったのか、SDR辺りのか??
TZR1250177.jpg

どうしようもないので、本日ここまで~~

ウィンカーも付けたしレバーも付いたので進んだ気がします!!
TZR1250176.jpg

エンジン廻りはZZRのエンジン終わってからですから、まだ先ですかね。

今回出た不具合点を解消しつつ地味に進めて行きましょうか!

コメント

ここまで来ると、いったい何をしたいのかワカリマヘンね。。(爆)

  • 2014/11/01(土) 22:47:44 |
  • URL |
  • saisong #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

そんなの1/1モデル作成に決まってるじゃないですか。
プラモ作ってる人と同列な感じで~~

  • 2014/11/02(日) 01:24:17 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1097-60e3e50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad