いろいろやろうかな~

ZZR400K3 エンジン頑張ってやってましたが

せっかく組むんだから小汚いカバー類もキレイに塗装してしまいましょう

ZZR400503.jpg

てな事で、そこそこきれいになったカバー付けました。

   (ここで、1日空いてます)

ケースの合わせ目にはコーキングきちんと塗って組んでます、デフォです。
ZZR400504.jpg

ウォーターポンプのOリングも交換

固定のOリングは1度外すと元の性能は発揮しないので交換が必須です。

小さな節約した後で漏れた時のダメージの方が大きいのでね。
ZZR400505.jpg

ケースのOリングも潰れてたので交換で~す
ZZR400506.jpg

水廻りもオイル廻りもシリコングリース大活躍。
ZZR400507.jpg

これで、左側完成なり~~

と、テンション上がってたんですがね~
ZZR400508.jpg

この後、ヘッドカバーめくって、バルブクリアランス測定して。

ヘッド下ろしたら・・・・・。

  #2に水が入った形跡が・・・・・・・・・。

     このままでは、ツ・カ・エ・ナ・イ・・・・・・。

ちゅう事でテンションはダダ下がり

   やけくそで部品買いあさります!!(超最低限・・・・。)

    ピストンはメーカ在庫残り3個でした。

ZRXも重要部品に欠品が出る年式なんだね~


ぐずぐずやってると会社の後輩が遊びに来て、何かやっちゃったよう。


フロントからのスリップダウンと言う事で

外装塗装に出すべく外装取り外し・・・・・・。もう何だか解りませんが

ホンダに不信感を抱かずには要られないカウル割りとボルトの多さ・・・。
SC590001.jpg

裸にするのは10Rの方がだいぶと楽ですね。

んで、こやつはトリコロールからソリッドブラック単色に替わります。

補修込みで、さてハウマッチ??
sc590002.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1091-dbc9a99e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad