いろいろやろうかな~

通勤快速RV125jp 洗車ついでに点検で~す

快適なRVですが、年末にはテコ入れを計画中です。

ほんと、乗りっぱなしなので洗うついでに目視点検出来る所は確認しましょう~
rv12511121.jpg

一番気になったのは、グリップラバーの磨耗。

すでに、ツルツルになっちゃいました。。
rv12511122.jpg

ミラーの錆びも、必死で擦りましたがここいらが限界
rv12511123.jpg

カチカチに固着してましたが頑張って外して、

タップ立てて、錆を落として~

ラッカーで塗ったりました、中華ミラーぐらいの耐久性は有るでしょ~
rv12511125.jpg

また、カチカチになられては困るのでスレッドコンパウンド塗布しておきます。
rv12511126.jpg

はい、付けました~
rv12511127.jpg

ピカピカです~

ミラーに何千円も出す気が無ければ、頑張って補修ですよね~
rv12511128.jpg

グリップもちゃんと予備が買って有りましたので、ビックメンテナンスの時に替えましょう。
rv12511129.jpg

外装塗り替えるのでワックスかけれないのが辛い所ですが、あと3ヶ月我慢です。

まあ、洗えば何とか見栄えはOKでしょ。
rv12511130.jpg

今回気付いた場所は
 
 グリップ磨耗
 前後タイヤバルブの亀裂発生
 前後タイヤもう無くなりそう
 リアパッドもう少しか?

乗ってて気付いてる所

 フロントサスふかふか 次回粘度#20にアップ
 プーリーシムの位置変更で最高速落ちてるので元に戻す
 ベルトヒビが有ったはずなので替えなきゃいけない
 バッテリーの電圧低下、走行中に12Vちょっとなのでチェック要るかな~
 もう1000km走るのでオイル交換だな
 ついでに冷却水替えよう。。

やらないといけないな~と思うところ

 タペット調整、これはデフォなんだけども・・・。
 転んだままの外装補修
 ついでにグラフィック変えちゃおうか~なんてな
rv12511119.jpg

サイレンサーのカーボンもクリアーが浮いてきてるのでチタンシェルでもかぶせるか~

なんて妄想で、準備進行中です。

さて、中身はちょこちょこ進めていきましょうかね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1088-658247c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad