いろいろやろうかな~

淡路島ツーリング

ヤフーの売買でご縁が有った方とツーリングに行ってまいりました。

ミドルクラスでストレス無くツーリング出来れば良いな~なんてね。

しっかりCBRのオメンテもできてますし、グローブも買ったし完璧?

いや、ETCが付いていない・・・・。

現金で通行するととても高いのですが、そんなに使わないし~~悩み所です。


ツーの工程は阪神高速から始まって淡路のパーキングに初めて入りました~

すごい人です・・・。 (橋渡るのも実は始めてだったりします)

何処にでも行儀の悪い人はいる物です、空ぶかしに良い事は一つも無いですよ。

淡路島に上陸して休憩です。 どこかのコンビニ。。

こんなに中型が揃うクラブってなかなか無いですよね~
tu-0455.jpg

そのまま、最南端の道の駅までGO~

ここでも人と自転車だらけ・・・・。 人気なのか?淡路島。。。 
tu-0456.jpg

お昼はそこで、前から食べたかった鯛茶ずけ大盛りです。
tu-0457.jpg

具材を乗せて出汁をぶっ掛けます!!

あっさりして、うまし!! 最近あっさり系に流れちゃいますね
tu-0458.jpg

少し東に行った所の足湯に行きました。

何故か歩道上に誘導されました、ここに止めるのはちょっと気になりますね。

プレートに車両かかってましたし~ 誘導のおじさん頑張って!!
tu-0462.jpg

無料(タダ)の足湯です、タオルを買うと120円取られるのでタオルは持込で。
tu-0459.jpg

きちんと屋根も有って管理されている感じです。

手前の石像の檜の位置が気になりますが・・。 意図的なものか!!
tu-0460.jpg

お湯の方は濁っててぬるぬる系のアルカリ泉。 循環使用している感じです。

ここに沸いてる訳は無いでしょうから。
  (ちゃんと調べた訳ではないので湧いてるのかも~)

まあ、使い回しであっても、ちゃんとつるつるになりましたよ~
   (けど、眠くなります・・・)
tu-0461.jpg

続いて、そのまま北上~ 

洲本城跡に観光。

微妙な天守閣が再現されてました。
tu-0463.jpg

しかし、景色は良いかな、かなりの見渡しっぷりです!!
tu-0464.jpg

最後にスイーツちゅう事で、洲本の上辺りになるのか、カフェ ナフシャ?かな??

脇道の住宅を抜けて到着しました。
tu-0465.jpg

内部は1階で工芸スクール的なものが開催され、

ディスプレイされている小物も不思議な感じでした。
 階段はブーツで上り下りする際気を付けましょう、踏み代が短いので危険です!!


んで、ここで頼んだのが、ナフシャパフェ 。

来るまでどんな物か解らない、スリリングなパフェでしたが

構成は紫芋アイスとオレンジシャーベットとバナナ・キュウイ・ビスケット

スポンジ・ビスケット屑 てな内容でした。 まあ、さっぱり系と言う事です。
tu-0466.jpg

最後に道の駅あわじまで北上して後は帰るだけでしたが~~

混んでますね、やっぱり人気なんだ淡路島。

橋通行料金及び高速代を支払って、延々と渋滞の中帰りました~

やっぱり、淡路島は走りに行く所では無いなと。 観光ならOKですね。


初ツーリングでしたが、皆様良くしてくれて満喫できました。

今日始めて会った方の名前は既に失念してますけども・・・・・。

やっぱり混んでない所に行きたいですね~

そう、グローブの使い心地は立体製法なのでしっくり来ました。

価格対比悪くない感じという事で○でした!!

  中型ツーリングも良いものです。。。
スポンサーサイト

コメント

日曜日はどうも!

淡路島、すいてる道を走れば快適ですよ♪

帰りの高速は地獄のすり抜けでしたけど[m:63]

淡路島、奥が深いでしょ[m:50]

  • 2014/09/15(月) 21:35:14 |
  • URL |
  • speed 卿 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

どうもです~ 10年ぶりぐらいに淡路島行きましたが
やっぱり道幅狭いですね。 

ETC付いてないからなかなか行けないと思いますけども~

帰りは高速で西宮までど真ん中走って帰りました・・・。
あんだけ混んでたら通行料安くしてくれたら良いのにと思いますね。

また、ご一緒しましょうね。

  • 2014/09/15(月) 22:13:06 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1084-104109b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad