いろいろやろうかな~

ZX10R チェーンを洗ってツーリング準備

乗りっ放しの10Rもチェーンぐらいは洗っておかないといけないなと。

15日のツーは涼しくなってきたので久々にこれで参加しようかと考え中です。

カウルにもだいぶと虫がこびり付いてるのでツーリング後に洗わなくちゃです。

チェーンカバー外してみると大丈夫そうに見えますが
10rd388.jpg

アップで見るとこんな感じでそろそろやりたい感じでしょ
10rd389.jpg

いつものごとくシンプルグリーン原液で洗っていきます。

根気良くやれば、何とかなる物です。

洗っていくとだんだんとホイールの回転が軽くなるのが解りますよね~

これがロスで、発熱しちゃったりするので大事なおめんてなんすです。
10rd390.jpg

ついでにスプロケットもキレイに~~

チェーンとスプロケ新品段取りして手元に有るんですけど

もったいないから当分そのままで運用します。
10rd391.jpg

今回のツーリング準備はこれだけ・・・。

出る前に空気圧だけ確認して終わりです。

空気圧ぐらいはツーリング前に確認しましょう、燃費も旋回性も向上するのでね~

明日から2連ちゃんツーリングなので体調管理もワスレズニ・・・。
10rd392.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1082-4ee0ec80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad