いろいろやろうかな~

ちび介君夏休みの工作

世のお父さんは子供の工作を手伝うと言うミッションが近年課せられている

うちでもその波に逆らう事は出来なかった・・・・。


しかし、チビ介君の製作物のビジョンがまるで無い・・・・。

テーマが無ければ何を作って良いのやら・・・・・。


先ず望遠鏡が欲しいと言うので、室内と望遠鏡を作った

ありがちな割り箸と串で出来ている、面倒なのでホットボンドで組んだけど

親が作ったのがバレバレでも良いらしいのでOK
sonota818.jpg

やはり、本人にも作らせないといけないので、紙粘土で成形

この状況でもテーマはまだ無い・・・・。
sonota820.jpg

色塗りはおと~さん担当。

奇怪な物体を塗装でそれっぽく見せる訳だが・・・・・。
sonota828.jpg

なんとか、型にはなりました~
sonota829.jpg

三毛猫、顔以外はちび介君作
sonota831.jpg

ねずみ、成形はちび介君
sonota833.jpg

対抗して私が作ったねずみ
sonota834.jpg

これもねずみだけど、塗装でちょっとやばいハムスターに
sonota830.jpg

これは元がなんだか解らないけど、ゆるきゃらの何にしてみました

良く見ると形違いますよね~~
sonota832.jpg

なんてことでベースに並べて作品完成~~

最後までテーマアップ無しで完成とは・・・・・。

出来てから題名が出来ると。  来年はもう少し頑張らしてみよう!

コメント

おぉ。

こりゃぁよく出来過ぎてますな。 特に最後の写真の黒いヤツw。 よく見なくても形違うしwww.

  • 2014/09/14(日) 21:38:15 |
  • URL |
  • saisong #-
  • [ 編集 ]

Re: おぉ。

そうですねん、最後の黒いやつは中華並のコピー度です。 狙って作ってないので仕方ないですな~

  • 2014/09/15(月) 20:52:59 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1081-a377c509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad