いろいろやろうかな~

CBR250R(MC17)調整とコーティング

今週14日に淡路島ツーリングがあるのでCBRもおめんてなんす

先週洗ってるのでキレイです~
cbr10766.jpg

先ずはだいぶと前から思ってた、

一番後ろに座ってるとブレーキペダル遠い件
cbr10767.jpg

リアマスターのアジャスト延ばせば調整出来ます。
cbr10768.jpg

ちょっと上げてみました。

変わってないって?? 踏めば解るんです!踏めば!!

とりあえずこれぐらいの変化ではブレーキスイッチの調整は不要でした。
cbr10769.jpg

チェーン自体もヤレの域に達しているRK GR520

固着は無いのでまだ使います! (替えれば加速感アップなんですけどもね~)
cbr10770.jpg

気持ちの問題で、スプロケットがチェーン中心に来る様調整。

この後、定番ホワイトルブで給油しました。
cbr10771.jpg

んで、外装関係ですが

今回使うコーティング剤はウルトラグラスコートネオ

ディーラーで施工してくれるコーティング剤です。(スペシャルサンクスGENさん)

水ガラス系では思ったより施工しやすい部類だと思ってます。
cbr10772.jpg

先ずは、汚れと小傷をコンパウンド研磨。

飛び石やらパンツで擦れた傷は取れませんね~ 当然か・・・。
cbr10773.jpg

コーティング施工前・・・・ クリアー最終研磨してないので凸凹ですけどまあキレイかな
cbr10774.jpg

と言うか、写真に撮ると傷って写らないんですよね~

オークションで写真見て実物見たらがっかり何てことが起きる原因です。。。
cbr10775.jpg

コーティングして水拭きしてこんな感じ

全然伝わりませんね~~ つるつるしてるんだけど~
cbr10776.jpg

何となく私が写り込むぐらいの光沢と言う事です。

汚れを付きにくくするのが目的なんで良いんですよ、こんなもんで。
cbr10777.jpg

思い出した不具合。

前のショートツーで発覚したグリップが回る件

本来外してゴムのりで貼り直すのがすじなんだけど~
cbr10778.jpg

そのままワイヤーロックします!! 横着です!

強固に3本巻き。
cbr10779.jpg

巻いた終端はグリップゴムに押し込みます、いい加減だったら手の平に刺さって

とても痛い思いをする羽目になるので気をつけろ~
cbr10780.jpg

今回はこんなもんでいいか~

足回りは冬にでもするかなと先延ばしで~

しかし、なかなかの程度!1987年製なんで27年経過中~

消え逝くクォーター4発を1台は保存しときたいですから地味にバージョンアップは継続します。
cbr10781.jpg

この削れたサイレンサーもどうにかしたい所ですけど、良いサイレンサー無いかな~

100Φの450~500mmのが良いな~
cbr10782.jpg

今だ、妄想が止まらないCBR、こいつも好きなバイクです。

これで行けるツーリングの環境が出来ると嬉しいですね。

ゆるゆるで行きま~す。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1080-39055938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad