いろいろやろうかな~

CBR250R(MC17)調整とコーティング

今週14日に淡路島ツーリングがあるのでCBRもおめんてなんす

先週洗ってるのでキレイです~
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先ずはだいぶと前から思ってた、

一番後ろに座ってるとブレーキペダル遠い件
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リアマスターのアジャスト延ばせば調整出来ます。
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ちょっと上げてみました。

変わってないって?? 踏めば解るんです!踏めば!!

とりあえずこれぐらいの変化ではブレーキスイッチの調整は不要でした。
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チェーン自体もヤレの域に達しているRK GR520

固着は無いのでまだ使います! (替えれば加速感アップなんですけどもね~)
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気持ちの問題で、スプロケットがチェーン中心に来る様調整。

この後、定番ホワイトルブで給油しました。
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んで、外装関係ですが

今回使うコーティング剤はウルトラグラスコートネオ

ディーラーで施工してくれるコーティング剤です。(スペシャルサンクスGENさん)

水ガラス系では思ったより施工しやすい部類だと思ってます。
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先ずは、汚れと小傷をコンパウンド研磨。

飛び石やらパンツで擦れた傷は取れませんね~ 当然か・・・。
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コーティング施工前・・・・ クリアー最終研磨してないので凸凹ですけどまあキレイかな
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と言うか、写真に撮ると傷って写らないんですよね~

オークションで写真見て実物見たらがっかり何てことが起きる原因です。。。
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コーティングして水拭きしてこんな感じ

全然伝わりませんね~~ つるつるしてるんだけど~
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何となく私が写り込むぐらいの光沢と言う事です。

汚れを付きにくくするのが目的なんで良いんですよ、こんなもんで。
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思い出した不具合。

前のショートツーで発覚したグリップが回る件

本来外してゴムのりで貼り直すのがすじなんだけど~
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そのままワイヤーロックします!! 横着です!

強固に3本巻き。
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巻いた終端はグリップゴムに押し込みます、いい加減だったら手の平に刺さって

とても痛い思いをする羽目になるので気をつけろ~
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今回はこんなもんでいいか~

足回りは冬にでもするかなと先延ばしで~

しかし、なかなかの程度!1987年製なんで27年経過中~

消え逝くクォーター4発を1台は保存しときたいですから地味にバージョンアップは継続します。
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この削れたサイレンサーもどうにかしたい所ですけど、良いサイレンサー無いかな~

100Φの450~500mmのが良いな~
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今だ、妄想が止まらないCBR、こいつも好きなバイクです。

これで行けるツーリングの環境が出来ると嬉しいですね。

ゆるゆるで行きま~す。
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