いろいろやろうかな~

ZX-9RB オプション電源製作と設置

今回、9Rに付ける電源は5V出力で3系統の物を作ります。

先ずは車体接続線、3Pコネクターで繋ぐ仕様としました。

不具合出たらすぐ外せるようにです。
sonota835.jpg

大体出来てしまってますが、100均の小さい方のUSBアダプターを2個

繋いで見ました。

プラグはDC1.2 とEIAJ2の2系統でUSB端子が2個
sonota836.jpg

今回もイグニッション連動にするのにリレー入れましたが~

容量が微妙かもです。 

数字的には余裕が有るはずですが中華製なのでちょっと不安。。

使ってみてから発熱具合を確認ですね。
sonota837.jpg

テストショットです。

ナビとドラレコ繋いで確認・・・・・。

問題無く動作してます。
sonota838.jpg

たぶん、大丈夫そうなので(完全には信頼できません)

プチ防水と配線保護でシリコンで内部を埋めた後

加熱硬化も考えつつ、動作確認。

ナビとドラレコとGPSロガーともう一つナビ繋いで見ました。

どれもこれも動いてます~ 仕様では1500mAまで使えるはずなので

動作では問題出ませんでした
sonota839.jpg

実際使ってどうかの前に9Rに引き回さないといけません

日にちは無いけど頑張って取り付けよう~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1076-4aba9e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad