いろいろやろうかな~

ZX9RB 冬眠解除とツーリング準備

今年も残す所3ヶ月となった所でZX-9Rおこします~

何気にCBR乗ると9R使わなくなってしまいますけど、年2回乗れれば良い!!

なんて事で起こす訳ですけど、時間が取れないのでやっつけです。
9rb0604.jpg

今回追加で5V電源の充実を計ろうと思ってます。

ナビも付けないといけないのでね~
9rb0605.jpg

良い感じにカウルステーが有るのでこれから取ろうかな。
9rb0606.jpg

そんなことをしていても冬眠から覚めないので、バッテリー替えます。

いや、替えなくても良かったんですが、買ってたもので。
9rb0607.jpg

SHORAIバッテリー スポンジ使ってデフォルトのバッテリーサイズに合わしていきます。
9rb0608.jpg

結構手間ですね~ けど軽くなるので出し入れは格段にやりやすくなります。
9rb0609.jpg

収まりました、上に要らない物がいっぱい有るので重たいバッテリーだと出し入れが大変

今度からは大丈夫でしょう、バランスコネクターも良い感じでアクセス出来そうだし。。
9rb0610.jpg

ここで、ガソリンを通そうと、コックをON!!

いきなりガソリンダダ漏れでした・・・・。

コックのエルボーが外れてます・・・・・。 前にもあった気がする。。。。
9rb0611.jpg

2度と同じ事が無いようにエポキシの接着剤で固定しました。

乾燥待ちなので、エンジン始動は明日以降、ツーリングに間に合うのか?
9rb0612.jpg

通電状態でメーター見るとデジテン沈黙・・・。

電池交換したのは・・・・・。 忘れました。
9rb0613.jpg

これは電池替えると復活! いちいち触るところが多いバイクと思いますな。

まあ、古いので仕方ないですけども~
9rb0614.jpg

一応キャブまでガソリン送って始動確認は出来ました。

バッテリーが生き生きしてるので空セルでエンジン回してても電圧降下は少なかったです

後は、5V電源ハーネス作って現行の分と取り替えれば完成??

一応、チェーンにはグリス入れておきましょうか。

最近いい加減になってるなと自分でも思います。

そろそろスイッチ入れないとね~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1074-72e991ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad