いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 走ってみるとナビがガクブル

ガソリン入れるのにナビを付けて少々走りましたが、ぶるぶるとゆれてます。

走行中は見ないので問題無いですけど、何か気持ち良くないので、手直し。

早速外します。
cbr10747.jpg

幾ら軽いとはいえ4tのポリカ板には荷が重かったようですね

これを設計ミスと言います、重量と強度の勘案なんてやってないので当然ですけどね
cbr10748.jpg

新規に作るのもなんなんで、アルミ板でブレース入れることに。

ほとんど全部的な感じですね。
cbr10749.jpg

出来てます・・・。 いつも途中が無いですね・・・・。

アルミ側にタップ立てて左側は固定です。
cbr10750.jpg

左には足は有りません、これが強度不足の原因ですが

シンプルに行きたいのでこのままです。
cbr10751.jpg

右側片持ちです、クランプに挟み込むゴムは厚手に交換してます。

このスパンだとクレードルはがっちり動かなくなりました。
cbr10752.jpg

ナビ付けてもぐらぐらしません。メーターもしっかり見えます!!

キーの抜き差しが面倒になったぐらいですかね
cbr10753.jpg

遮光フードはこんな感じで長めですが、まあ耐えられる範囲かと。
cbr10754.jpg

前から見ると変な箱が付いてる感じですか。
cbr10755.jpg

こちらはごちゃごちゃしてるので気にならないですね。

今度ナビ付けてる人見たらチェックするようにしよう!!
cbr10756.jpg

明日は休み最終日なので半日ぐらい走りに行きましょうか~~

コメント

おぉ~っ! さすが作る人が違うとここまで美しくできるもんですねぇ~w。 僕の数時間で作ったプロトタイプとは大違いですw。

  • 2014/08/25(月) 00:01:11 |
  • URL |
  • saisong #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

おお~褒めてくれると何かやる気でます!! 材料は何かと有るので暇な時作りに来ますか?
一人でこんな物をちまちま作ってると憂鬱になっちゃいますからね~

  • 2014/08/25(月) 22:02:28 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1071-dc7089ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad