いろいろやろうかな~

PAS ヘッドライトが消えるの巻き

嫁様から 自転車のヘッドライトが切れたから直して~ と依頼されて

分解してみました、PASは24V駆動なので電球類も24V

見てみると、電球は切れてません・・・・・。
sonota811.jpg

とりあえずねじが有ったので開けてみると、ケースの中が面倒くさい事になってます

ライトごときに~と思ったらセンサーライトでした、やるな電チャリ!!
sonota812.jpg

とりあえず電圧を当たりますがライトには電気が来てません??

断線したかと思いつつ
sonota813.jpg

本体カバーを外してハーネス引っ張り出すと~

有りました~~ヒューズが。。。

で、これ切れたら個人で交換できませんよね? やまはさん・・・。

弄り止め付きのトルクス使って有りましたし~~ 販売店へ持って行けということですか。。
sonota814.jpg

案の定ヒューズが切れてましたが~。  でも何で切れたんか解らない。

ハーネスの破損も無いようだし、まあいいかとヒューズのみ交換!!
sonota815.jpg

薄らぼんやりライトが点きました~~ついでに尾灯も~~

自己アピールの為のライトなんで点いてた方が良いに決まってますもんね
sonota816.jpg

安全第一でよろしくです!!

     
       でも、何故ヒューズが切れたのか???
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1070-6f85ea34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad