いろいろやろうかな~

バイク搭載ナビ手直し

今回CBRに積むナビですが

SONYのNV-U3Vちゅう2008年製の物です。

何故これにしたかは、この様にボールジョイント部のみ外れるから。
sonota809.jpg

ネジ4本で止まってるだけです。 分解簡単~~
sonota810.jpg

それと、バイクに積むと昼間の視認性が著しく悪いので

シェード取り付けが容易(本体に段付が有る)の2点で決めました。

地図が古くても山の中はほとんど変わって無いので問題無しということで~~


で、シェードはお安く1tのPPシートから切り出します。
cbr10744.jpg

本体の段差に合わせて折り曲げ、角を落とします。

それっぽくなりました。

出代は105mmのロングタイプにしたので影にはなってくれるでしょう。
cbr10745.jpg

取り付けは安易に両面テープです。

ちゃんとした物を使えば2mm幅でも脅威の粘着力を発揮します!!

最近の両面テープはすばらしい~ついでに価格もすばらしいんですけどね
cbr10746.jpg

運用前の妄想で作業してるので最終は使ってみてから考えようって所です。

これで、少しは道覚えれたらいいな~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1069-17d02852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad