いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 ナビ電源設置

台風過ぎてから暑い日が続いて非ここ盛りがちになってるきゃわPです。

盆休み中にぶらっと行きたいので決死の覚悟でガレージに!!
エアコンが欲しいですな~~

んで、現在増設済みのケーブル確認で分解します。
cbr10729.jpg

HIDはリレー後の2次側が前まで行ってます。

ヘッドライトのオンオフが有るのでこれでは取れません。。。

水温計と電圧計は前のみでイグニッションから取ってます。

これも役に立ちそうではないです。
cbr10730.jpg

ということで、新規に電源引き回しとなりました。

取り出しはHIDの1次側電源から
cbr10731.jpg

小さい規格のブレードヒューズは無いので管ヒューズ仕様です。
cbr10732.jpg

何とかリレーと共に収めることが出来ました。

ここから前まで電源線を入れますが全線コルゲートチューブに納めます。

手間ですが後々トラブルの元になるので必須項目です。
cbr10733.jpg

左回しで右前の小物入れまで引き回ししました。
cbr10734.jpg

左前でアースとイグニッションを取って右に引き流しています。

かなりのごちゃごちゃっぷりですね~~
cbr10735.jpg

この状態でナビを接続、スイッチオン!!

入りました~ ちゃんとチャージランプも赤に点灯!
cbr10736.jpg

自作USB電源は小物入れに収納します。

電源ハーネスは上から出して下に垂れるので雨水の浸入も無いと思います。
cbr10737.jpg

次はナビ本体のマウントです。

あんまりごちゃごちゃしたくなかったのでPC4mm板でステルスに

マウント基部はドリンクホルダーから奪取したものです。
cbr10738.jpg

純正クレードルから奪取した上半分をM2のネジ4本で取り付け
cbr10740.jpg

本体マウントして電源入れま~す

ちゃんと付いてる感じですな、ついでに5V入力にしたのでワンセグ見れるし~
  (実際は見ないですよTVなんて)
cbr10739.jpg

脱落防止にストラップとカラビナでマスターシリンダーステーに繋いで見ます。

バイクの振動は侮れないので保険は必須です。
cbr10742.jpg

ナビ外した時にいちいち小物入れにケーブル戻すのも何なので

ベースに穴開けてDCプラグの休憩場所も設置、すっきりまとまりました。
cbr10743.jpg

出来た感想は、イマイチ強度が足りない気がします。

ポリカ4tでは少々薄かったかもですね・・・・。

いっぺん走って確認してみましょう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1068-22a2920c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad