いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 ナビ電源設置

台風過ぎてから暑い日が続いて非ここ盛りがちになってるきゃわPです。

盆休み中にぶらっと行きたいので決死の覚悟でガレージに!!
エアコンが欲しいですな~~

んで、現在増設済みのケーブル確認で分解します。
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HIDはリレー後の2次側が前まで行ってます。

ヘッドライトのオンオフが有るのでこれでは取れません。。。

水温計と電圧計は前のみでイグニッションから取ってます。

これも役に立ちそうではないです。
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ということで、新規に電源引き回しとなりました。

取り出しはHIDの1次側電源から
cbr10731.jpg

小さい規格のブレードヒューズは無いので管ヒューズ仕様です。
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何とかリレーと共に収めることが出来ました。

ここから前まで電源線を入れますが全線コルゲートチューブに納めます。

手間ですが後々トラブルの元になるので必須項目です。
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左回しで右前の小物入れまで引き回ししました。
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左前でアースとイグニッションを取って右に引き流しています。

かなりのごちゃごちゃっぷりですね~~
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この状態でナビを接続、スイッチオン!!

入りました~ ちゃんとチャージランプも赤に点灯!
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自作USB電源は小物入れに収納します。

電源ハーネスは上から出して下に垂れるので雨水の浸入も無いと思います。
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次はナビ本体のマウントです。

あんまりごちゃごちゃしたくなかったのでPC4mm板でステルスに

マウント基部はドリンクホルダーから奪取したものです。
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純正クレードルから奪取した上半分をM2のネジ4本で取り付け
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本体マウントして電源入れま~す

ちゃんと付いてる感じですな、ついでに5V入力にしたのでワンセグ見れるし~
  (実際は見ないですよTVなんて)
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脱落防止にストラップとカラビナでマスターシリンダーステーに繋いで見ます。

バイクの振動は侮れないので保険は必須です。
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ナビ外した時にいちいち小物入れにケーブル戻すのも何なので

ベースに穴開けてDCプラグの休憩場所も設置、すっきりまとまりました。
cbr10743.jpg

出来た感想は、イマイチ強度が足りない気がします。

ポリカ4tでは少々薄かったかもですね・・・・。

いっぺん走って確認してみましょう。
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