いろいろやろうかな~

バイクにナビを付けて見ましょうか~

道を知らない(覚えない)きゃわPですが

それを助長するような物をゲットしました。

そう、  ナビです!!

では、付くか確認しま~す。

一番手前に有った10Rでフィッティング・・・

余り付けるところが無い気がしますが 
sonota786.jpg

とりあえずタンクに付けて見る・・・・。

それっぽい感じにも見えますが~
sonota787.jpg

完全に見えないでしょ 通常メーターも見ないのにここまで下向くと危険ですよね~
sonota788.jpg

なので、パイプハンドルなCBRではどうか。

丁度、キーBOX真上ぐらいで視線を落せば見える事を確認!

道覚えるだけなので、CBRに付けても良いかな~って
sonota791.jpg

マウントはクランプ式にしたいので、前に貰ったドリンクホルダーのクランプを流用

これにクレードルをゴニョゴニョすれば付くでしょう。
sonota789.jpg

電源はDCDCコンバーターは高いので、100均(108円ですけど。。。)のシガーUSBを

改造して搭載しようかね。
sonota792.jpg

USBで給電出来るか確認したら

SONYのnav-uでは給電出来ない様でした。 DCプラグ増設か~
sonota793.jpg

DCプラグとリレーでも買ってきましょうかね~

結構な手間が発生しそうな予感ですけど、そろそろ本腰入れてがんばろう!
スポンサーサイト

コメント

僕は miniUSB給電にいろいろ種類があって、一筋縄にはいかないことをナビを配線して初めて知りますた。。
いろいろ改造も試したけど上手く行かず、結局ナビメーカー純正の高い電源パーツを買うハメになったんで、きゃわPさんが成功したらノウハウを是非伝授してください!!!

  • 2014/08/13(水) 09:51:30 |
  • URL |
  • saisong #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1066-a0f7971b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad