いろいろやろうかな~

リード100 JF06 再生おめんてなんす その3 完成です

やっつけ感ありありで進めたリード100も機能上の問題点2箇所を残すのみとなりました。

ぱっと見た感じ問題無いのですが。
LEAD100095.jpg

フューエルリッドの足がちょん切れてます。

元々開き代が少ないから無理やりひっぱっちゃったんでしょうね~
LEAD100096.jpg

部品は既に到着済みでございます。

価格は1600円少々、そんなもんでしょう。
LEAD100097.jpg

で、交換なんですが、こんな風にネジで止まっている都合上
LEAD100098.jpg

こんなにも分解しないと交換できません・・・。

バラバラの時に交換して居ればと悔やむ瞬間ですね。
  けど、こんな2度手間多いです・・・・・。
LEAD100099.jpg

無事、取り付け完了~~
LEAD100100.jpg

新品部品と既存部品の差もそれ程ではなく一安心です。
LEAD100101.jpg

続いて、ブレーキ廻り。

パッドの異常磨耗に拠る変な当たり方ですが
LEAD100102.jpg

外して、びっくり。

上下共テーパー状に減ってます・・・・。

一応削りましたが、平行出せる自信が無いのでそこそこに。
LEAD100103.jpg

何故、そんな事になったかは、ピンスライドキャリパーでは良くある事で、

ピンスライドが渋くなると平行にキャリパーが押し出されず上下に磨耗が進む訳です

なので、ついでにキャリパーの揉み出しと、ピンスライド洗浄給油をしました。

若干錆びが出てましたので今度良品に取り替えないと~
(DIOのピンとか同じなので中古で回します!!)
LEAD100104.jpg

パッドも不安なので交換しようか。

完全に出来た感は少ないですが、この状態で保険かけたので、公道走行可なわけです。


と言って、まだ乗ってないのはいつもの事ですが・・・・。

盆休み中にこれでちょろちょろしましょうかね。

コメント

きっとこれをみている人は知らないと思います。

あまり公の場でこうしてかいたらおこる人もいるかもしれません。
つまらない人生、それが私だと思って生きてきました。
ある場所で噂になっていた掲示板を教えてもらいました。
困っていることを伝えたら、すぐに助けてくれたんです。
不労所得が簡単にできるんです。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい方はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールもらえたらすぐに教えます。

  • 2014/07/26(土) 02:46:26 |
  • URL |
  • #27Yb112I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1063-e3246269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad