いろいろやろうかな~

リード100 JF06 再生おめんてなんす その2

さてさて、更新するのもままならないぐらい疲労困憊のきゃわPです。

リードの駆動系も見終わってますが、書いておりませんでしたね~

ちゃんとバイクっぽくなったリード100駆動系を何しないといけないので分解しましょう
LEAD100080.jpg

少し気になった所ですけど、ブレーキが緩いちゅうか、止まらない・・・。

確認するとパッドが当たってない・・・。 

ディスク新品でパッドが前のままなので、中古パッドの宿命ですね。

ブレーキの当たり出しをするか、使いながら慣らすか・・・・。

  今度パッド削りましょうね。。。
LEAD100081.jpg

んで、元に戻して駆動系確認です。

サイドカバーは外します。
LEAD100082.jpg

ベルトカバー外すと、おぉ~ 汚い。

前回交換時、部品代しか出してくれなかったので洗浄出来なかった訳ですよ~
LEAD100083.jpg

カバー側もデロデロです・・・。
LEAD100084.jpg

部品関係は交換後1000km程度使用しただけなのでキレイな物です。

クラッチもまだ当り付いてないし
LEAD100085.jpg

ウェイトローラーは若干磨耗が有りますけど距離相応な感じです。
LEAD100086.jpg

確認出来たのでこの汚いケース内部を洗浄します!!
LEAD100087.jpg

ケース内部をしこたまクリーナーでブラシを駆使しつつ洗浄~
LEAD100088.jpg

カバー側も洗浄してキック周りは分解洗浄してグリスアップまで完了!
LEAD100089.jpg

上の2箇所でパーツクリーナーほぼ3本消費。

クリーナーはタダではないのですよ。
LEAD100090.jpg

プーリーは最近お気に入りのテフロンスプレー吹いて組みます。

吹きすぎてベルトに付くとすごくスリップすると思うので程ほどに。
LEAD100091.jpg

駆動系もすっきり組みあがりました~~
LEAD100092.jpg

出来上がったリード100。

樹脂の日焼けがイマイチだったのでシリコンスプレー後日光浴~~

これで結構定着する物です。 当分こまめに塗る必要は有りますけどね。
LEAD100093.jpg

平日だったのでついでに登録もしてしまいましたが。

自賠責保険の余りが無かったのでプレート付いただけ・・・。

KLXの保険なら余ってたのにね~
LEAD100094.jpg

まあ、パッドの当たり出しして、保険掛ければ乗れる様になりました。

チョコと乗って気に入るか! 販売リストに載るか!!  さて、どっちだろう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1060-a9c22039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad