いろいろやろうかな~

CBR250R MC17フロントフォーク組み立て

アウターチューブを塗ってから放置していたCBRのフォーク

ホコリまみれになる前に組み立てましょう~

片付けの邪魔になったからにほかなりませんが。。。


今回の仕様はオイルロックピースをMC22用
ピストンシリンダーはオリフィス穴を埋めてあります。
cbr10724.jpg

オイルはワコーさんとこのフォークオイル

#15相当にしたいので#20を半分混ぜます。

油量は
デフォルトではMC19 362cc
         MC22 383cc です。
cbr10725.jpg

とりあえずフォーク組みました。

ブレーキ側が少々渋いですがノーマルドライ組みなのでこんなもんでしょうか。

左は自重でスルスルっと下がるんですけどね~~

しかし、アウターチューブ黒いのも良い物ですな~
cbr10726.jpg

オイル注入してエア抜き中~~

たまにストロークさせつつ置いておきます。 こけないようにクリップで規制かけてます
cbr10727.jpg

片付けしてるとあっという間に時間が経つのでエアガミ無いのを確認して油面調整。

今回、73mmにしました。 MC22指定は83mmです。

ズコーンとダイブするのがマシになればの設定ですがどうなるかな?
cbr10728.jpg

アクスルシャフトが無いのとストッパーの加工が必要なのでじっくり時間取って交換です。

フロント替えたらリアのバネも替えないといけないんだろうな~

軍資金しだいでスタートさせましょうかね~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1054-269002b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad