いろいろやろうかな~

ZX10R チェーン洗うぞな

明日はちび介君の空手の試合が有るので応援に行く気満々だったのですが

少々遠いのと、”どうせ1回戦で負けるからツーリング行って良いよ”と嫁様が。

ちう事で、すぐ動く10Rで行きましょうか~

で、、チェーンが放置だったので洗うことに。

結構Oリングにホコリ付いてます。 洗える場所も極端に少ないバイクです・・・。
10rd383.jpg

いつものごとく、シンプルグリーン原液で水洗い。

エアーで水気を吹き飛ばすと~ これ、シルバーチェーンに替わってますね

今までノーマルの鉄だと思ってました・・・・。
10rd384.jpg

チェーンメンテはRKの白と黒

白はテフロン系で 黒はフッ素系 どちらもフリクションロスを減らす向きのものです。

内吹きの為にノズルは曲げて有ります。
10rd385.jpg

最初に黒缶のホワイトルブをローラー隙間メインにまぶしていきます。
10rd386.jpg

かるーく ホワイトルブを拭き取って、プレートとローラー間にクリアルブを吹きます

透明なので、変わりませんね~
10rd387.jpg

この後、しっかり余分なルブを拭き取って完了です。

いろいろチェーンメンテはこだわりのやり方が有るみたいですが。

乗りっぱなしだったらホワイトルブが最強でしょうね。

きゃわPは透明感が欲しいのでクリアルブで拭き上げコーティングしてる感じです。

チェーンきれいなバイクって大事にされてる感出ますから~

さて、久しぶりのツーリング楽しんで来ましょうか!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1053-4a69caaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad