いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 部品きた~ ステップとブレーキ部品だよ

CBRの部品が出来ました~

マルチステップのバーとブレーキディスクオフセットスペーサー
cbr10704.jpg

このクルクル回ってステップ位置が調整できるステップも下げてる状態なら良いのですが

上がってるとこんな感じにびみょ~に長い。
cbr10705.jpg

交換すると、  きゃ~~

回転部の長さと相まって丁度よさげになりました
cbr10706.jpg

反対側もこんなに飛び出してたのが~
cbr10707.jpg

こうです!!

バンク角が増えます、って実際はバックステップを更にマルチステップで上げてるので
走行中に擦れるとしたら転んだときだけですね

ステップ廻りが終わったのでかなり達成感が湧き上がります~
(ボルト2本で終わった作業ですが、何か?)
cbr10708.jpg

ディスクアダプターも出来上がりましたので、フォークアウターと共に塗装

今回、アルマイトしてないので錆び予防の為です。
cbr10709.jpg

アウターは小傷と汚れを耐水ペーパーで落して足付けした跡にマスキング

アダプターは脱脂してマスキング
cbr10710.jpg

アダプターは裸んぼうアルミなのでミッチャクロン使用します。
cbr10711.jpg

塗料はZZRのエボニ-が残ってるんですが硬化剤が無かったので却下。

いつものVトップモナークで100gほど作りました。
cbr10712.jpg

漆黒のフォークアウター。

ガンコートしようと企んでコストに負けた訳ですが。

80年代を語るには黒塗装のフォークアウターがうってつけ!

まあ、RJのレーシングブラウンが嫌いなだけなので銀でも良かった訳ですけどね

  いい加減です私。
cbr10713.jpg

ディスクアダプターもボルトが当たるので薄めに塗りました。
cbr10714.jpg

で、アダプター重量ですが~  241g

これをしないと始まらないのでね~  
cbr10715.jpg

ブレーキングのSTX90Dと合体! 取り付けボルトはストリートマジック用

全長が短いのとフランジが小さい訳で、これ探すの大変だった訳ね。

ホイルへの取り付けボルトは汎用なボタンヘックスボルトM6×24です。

ボルト同士の干渉も無く問題無しです!!
cbr10716.jpg

思わず重量も測らずにホイルに組んでしまいました。

かっこええ~
cbr10717.jpg

反対側から見ても、黒に塗ったおかげで違和感無しです。

これで足回りバージョンアップ始められますね。
cbr10718.jpg

こんな感じなので今日はステップバーが替わっただけですが。

かっこええ~
cbr10719.jpg

特にここいら辺が

かっこええ~
cbr10722.jpg

現状のふわふわスパスパCBRも良いんで、これで1っ回ツーリング行ってから

足交換にしましょうかね。

ラジアル履いてタイヤも太くなって別のバイクになっちゃいますからね~。

まだまだやるぞ!   MC17!!

          ブレーキディスクの重量計り忘れてますね・・・。

   ノーマルの1834g以下なら◎ですね。

コメント

お久です
CBR、所有者様は乗っておられます?

また今度ツーでもよろしくです
ツレがオニューをゲットしとります

  • 2014/05/31(土) 21:53:53 |
  • URL |
  • nov #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちょ~おひさで!
CBR所有者は5年ほどちゃりんこオンリーです、多分もう無理でしょう・・・。

ツー行きましょう! 盆栽ばっかりやってても楽しくないしね。

で、オニュ~ですか、やっぱイタリアンかね??

  • 2014/05/31(土) 22:40:23 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

梅雨入り前に是非

伊太利庵です
なかなか当たりがでないそうで
毎日いらってはります

  • 2014/06/01(日) 23:13:17 |
  • URL |
  • nov #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1049-823c7a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad