いろいろやろうかな~

ガレージ片付け中~ MINTとJOG100

ひっさし振りの更新です~

ガレージ内に保管してあるいろいろな物を片付けてました。

そんで、一際大きな不用品、MINTも売っちゃう事に。  てか、売れるのか?
mint 01

書類も鍵もなくしちゃってどうしようも無いので部品取りにでもなればと言う事で~

ばらしてみますが、おお~ 汚いじょ~
mint 02

エンジンは絶好調のはずなので、キャブを洗いましょうか
mint 03

ほら、とてもキレイ。

元々実動だったのでちゃんとガソリン抜いて保管してるとは

さすがオレです!!
mint 04

こんな物でもきちんとしないといられない性格なので洗浄~~
mint 05

タンクは空ですがガソリン入れると後が厄介なので整備用タンクで確認します。
mint 06

予定通り、エンジン始動!! ぶい~ん、ぶい~んと良い感じ~

誰か買ってケロ。。
mint 07

ここで、はたと思い出したJOG100のフューエルゲージの一件。

なんとなくキャップが同形状でありますな~
mint 08

てな、事でJOG100出してきてシート開けると入ってます。

フロートの付いていないフューエルゲージ
JOG100 070

MINTからゲージ外しましたが、当たり前と言うか全然型が違いますね~
JOG100 071

この浮きだけでも使えれば復活するのに
JOG100 072

で、浮きだけ抜いてまた発覚!!

JOG100のフロートってとても短い様ですな
(向かって左がJOG100です。)
JOG100 073

しかし、相手は針金。

そんな物はぐりぐりやって~~

自然な感じでフロート装着完了~

少しガソリンが減るのが早くなるぐらいでしょう、全長が短くなった分だけね
JOG100 074

大口開いてる所にフューエルゲージ付ければ機能上全て復活!
JOG100 075

ちょっと手直しすれば旅立てる仕様になりますけど、ちょっとぐらいは乗ろうかな~

MINTは部品取りで旅立ってくれる事を祈りましょう。
エンジン始動するし~ 
 
 誰か予備エンジンでよろしこです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1046-b78784ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad