いろいろやろうかな~

CBR250RH MC17 ヘッドライト不灯修理

今日はツーリングに行こうと思っておりましたが、ルートを見ると
国道、それも幹線道路とな・・・・。

それはツーリングではなくただの移動・・・・と言う事でツーリングにも行かず。

すごい晴れてるのにガレージでくすぶっておりました。


気になってる方も多いと思うので (ほんとかな??)
前回、修理した軽量ステンレス・ラーメン鍋!

即席ラーメンを調理する為だけに存在する鍋であります。

修理後、格好悪いですが強度は十分です。
sonota782.jpg

盛りまくったデブコンFをルーターでざっくり成形して完了!!
sonota783.jpg

耐熱120℃ですが空焚きしなかったら大丈夫でしょう。

後20年は使えるか? 物持ちの良いきゃわPです。
sonota784.jpg

で、 本題に戻って、最初の1っ発目にヘッドライトが点かない症状が頻発してきました。

2009年7月に取り付けて5年弱(点灯時間は非常に短いですが・・・・。)

いらっとするので交換してしまいます。
cbr10697.jpg

すっきりとバラストとイグナイター付いてますが、防振ゴムを挟んでタイラップ止めなので

振動は吸収していないような・・・・。
cbr10698.jpg

メーター裏もごちゃごちゃ~っとしてます。
cbr10699.jpg

新しいバラストです、色が違いますが似たようなものです。
cbr10700.jpg

今回はちゃんと干渉スポンジに包んでタイラップフローティングで取り付けました。
cbr10701.jpg

ついでにバーナーも新品投入で点灯!!

あぁ~ 直視してしまいました~~
cbr10702.jpg

目がしょぼしょぼになりましたがHID更新完了です。

改造部分の劣化が始まった感じがしますね

まあ、古~い車両なので順次更新していけば良いんですけどね。
cbr10703.jpg

ついでに、メーター球もLED化しておきました。

何かバタバタして写真撮るのを完全に失念・・・・。


実は最近変な妄想しててガレージの片付けに着手しているのでちょっと忙しいのです。

夏頃に妄想が具現化出来ればいいな~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1044-2c4ee986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad