いろいろやろうかな~

通勤快速RV125jp これにも電圧計付けて見よう~

休みも後半になってくるとだんだんやる気メーターが下がってきて
だらだらと過ごしがちに・・・・。

とりあえず、ガレージの蛍光灯が切れてたので買ってきて交換・・・・。

せっかく晴れてるし~
色塗ったりも出来るンだけど~

やる気スイッチが入らない・・・・。 ぐうたら病

工具箱が散乱してたので、少し片付けおばしていると。
この間買った電圧計がいっぱい出てきた。

どうする、 これ。。。。

てな事でRVにも付けてしまおうかな~って流れで合わせてみました。

メーター内にビルドイン出来たらかっちょ良いな~なんて。
rv1251081.jpg

で、分解してみます。
rv1251082.jpg

メーターだけを外して、
rv1251083.jpg

ご開帳~~

なんだかいっぱいに基盤が入ってますな・・・。
rv1251084.jpg

メーター内ビルトイン計画は無残にも中断・・・。

妄想しながら曇ったメーターの裏側をコンパウンドで磨き上げ。
rv1251085.jpg

インナーカバーにビルトインではどうかな? と合わせて見る。

すこ~し離れるけど悪くは無い感じ~
rv1251086.jpg

裏側は空っぽなのでケガいてマスキングテープで位置出し。
rv1251087.jpg

ドリルで数個穴を開け~ (思いの外肉厚が有ります)

ルーターでガリガリ削り~
rv1251088.jpg

角をカッターで修正して~

裏から押し込む!!

ちょっと塗装が剥げてまいましたが、電圧計はミラクルにフィットしてます。
rv1251089.jpg

裏は完全非防水なので
rv1251090.jpg

接着剤で盛ります。

そう、インナーと一体になりました。

まあ、値段がステッカーぐらいなのでステッカー感覚で電圧計を貼ったと思えば ね!
rv1251091.jpg

けども、厳密に計器なので配線は要ります。

短いので収縮チューブで外装入れて
rv1251092.jpg

110型の2Pコネクター取り付けました。
rv1251093.jpg

取れる電源はメーターのライトしか有りません。

タコメーターの電源もこれから取ってます。
rv1251094.jpg

共かませも2本以上はきついのでハーネス外装をずらします。

ノーマル的分岐が出てきました。
rv1251095.jpg

メーター球の配線(緑・茶)を分配します。

分配線は同色にこだわってみました!!
rv1251096.jpg

収縮チューブ被せると~

ノーマル的分岐が2箇所増えました、これで追加電源完成~
rv1251097.jpg

ハーネスカバーを元に戻して、繋ぎます。

なんて、純正っぽいんだろう~~ 完全に自己満足ですが。
rv1251098.jpg

出来たので、組み戻して点灯!!

おぉ~ これも白でしたか~ 昼間見えないのは10Rで確認済みです。

ここで、剥げた部分をタッチアップしておきます。
rv1251099.jpg

塗料が乾くまで暇なので~

減りに減ったクーラント足します!

暇だからする工程とはちと違う気がしますけども。
rv1251100.jpg

FULLレベルまで足しました。

やっぱりこのエンジンもクーラント喰いですね。

何処に消えるのやら??
rv1251101.jpg

メーターのタッチアップが乾いたのを見計らって。

保護シート切りました。
rv12511102.jpg

それを電圧計に貼る!!

面一なので出来る保護です。

ちょっと予定と変わってしまいましたが、ビルトイン完了~~

しかし、電圧ちょっと低い感じ~ 今度元圧と比較しないといけませんね。
rv12511103.jpg

思い付きの作業終わりました~

転んだ後の補修もやらないといけないのだけれども~

やる気スイッチが見当たらない・・・・・。
rv12511104.jpg

何となくやる作業ではちゃ~んと写真撮れるんですね~

しょうも無い作業でこのボリューム・・・・。

最後まで読んでくれた人ありがとう~~

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1039-03024290
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad