いろいろやろうかな~

通勤快速RV125jp これにも電圧計付けて見よう~

休みも後半になってくるとだんだんやる気メーターが下がってきて
だらだらと過ごしがちに・・・・。

とりあえず、ガレージの蛍光灯が切れてたので買ってきて交換・・・・。

せっかく晴れてるし~
色塗ったりも出来るンだけど~

やる気スイッチが入らない・・・・。 ぐうたら病

工具箱が散乱してたので、少し片付けおばしていると。
この間買った電圧計がいっぱい出てきた。

どうする、 これ。。。。

てな事でRVにも付けてしまおうかな~って流れで合わせてみました。

メーター内にビルドイン出来たらかっちょ良いな~なんて。
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で、分解してみます。
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メーターだけを外して、
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ご開帳~~

なんだかいっぱいに基盤が入ってますな・・・。
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メーター内ビルトイン計画は無残にも中断・・・。

妄想しながら曇ったメーターの裏側をコンパウンドで磨き上げ。
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インナーカバーにビルトインではどうかな? と合わせて見る。

すこ~し離れるけど悪くは無い感じ~
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裏側は空っぽなのでケガいてマスキングテープで位置出し。
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ドリルで数個穴を開け~ (思いの外肉厚が有ります)

ルーターでガリガリ削り~
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角をカッターで修正して~

裏から押し込む!!

ちょっと塗装が剥げてまいましたが、電圧計はミラクルにフィットしてます。
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裏は完全非防水なので
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接着剤で盛ります。

そう、インナーと一体になりました。

まあ、値段がステッカーぐらいなのでステッカー感覚で電圧計を貼ったと思えば ね!
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けども、厳密に計器なので配線は要ります。

短いので収縮チューブで外装入れて
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110型の2Pコネクター取り付けました。
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取れる電源はメーターのライトしか有りません。

タコメーターの電源もこれから取ってます。
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共かませも2本以上はきついのでハーネス外装をずらします。

ノーマル的分岐が出てきました。
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メーター球の配線(緑・茶)を分配します。

分配線は同色にこだわってみました!!
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収縮チューブ被せると~

ノーマル的分岐が2箇所増えました、これで追加電源完成~
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ハーネスカバーを元に戻して、繋ぎます。

なんて、純正っぽいんだろう~~ 完全に自己満足ですが。
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出来たので、組み戻して点灯!!

おぉ~ これも白でしたか~ 昼間見えないのは10Rで確認済みです。

ここで、剥げた部分をタッチアップしておきます。
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塗料が乾くまで暇なので~

減りに減ったクーラント足します!

暇だからする工程とはちと違う気がしますけども。
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FULLレベルまで足しました。

やっぱりこのエンジンもクーラント喰いですね。

何処に消えるのやら??
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メーターのタッチアップが乾いたのを見計らって。

保護シート切りました。
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それを電圧計に貼る!!

面一なので出来る保護です。

ちょっと予定と変わってしまいましたが、ビルトイン完了~~

しかし、電圧ちょっと低い感じ~ 今度元圧と比較しないといけませんね。
rv12511103.jpg

思い付きの作業終わりました~

転んだ後の補修もやらないといけないのだけれども~

やる気スイッチが見当たらない・・・・・。
rv12511104.jpg

何となくやる作業ではちゃ~んと写真撮れるんですね~

しょうも無い作業でこのボリューム・・・・。

最後まで読んでくれた人ありがとう~~
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