いろいろやろうかな~

通勤快速RV125jp 定期おめんてなんす

通勤仕様でほぼ乗りっぱなしのRV125jpです。

これから夏にかけて、ちび介君と湯遊びツーリングにも行くのでGWおめんてなんすおば。。。
rv1251059.jpg

先ずは、前回投入したKOSO(コソ)のプーリー確認です。
(800km程度使用)

テールカバーとリアアンダーカバー外します、そこそこキレイに見えますね~
先週ぐらいに洗ったかな??
rv1251061.jpg

カバー内側はビューティフル、汚れてません。
キックが少し重くなって来てますが、次回分解洗浄で
rv1251062.jpg

ケース内も思いの外キレイです。
rv1251063.jpg

確認部位としては、ベルトの移動量ですが、すこ~し残っているようです
rv1251064.jpg

ランププレート側はフルフェイス使っている感じ~

問題ではないですけど、このプーリーとフェイス巣穴が目立つよね・・・。
rv1251065.jpg

プーリー内部は、ウェイトローラーが数個怪我してます?
端っこが削れた感じですね
rv1251066.jpg

プーリー本体にも傷が入ってます。
rv1251070.jpg


これはランププレートの仕業ですね~

プレス切りの返りが処理されていません。
rv1251067.jpg

特性が変わる部分でもないので、角を落しておきました。

外周とU字の部分。
rv1251071.jpg

全部抜いたケース内はクリーナーで拭き拭きしておきました。

こんなにキレイだと次も開ける気が起きるでしょ~ えっ起きないって??
そんなに楽しい作業では無いですもんね
rv1251068.jpg

クラッチ周りは、今回分解しないで洗浄に留めておきます。

磨耗は問題無しと出ました。 ジャダーも出てませんでしたから。
rv1251069.jpg

洗った、プーリーとウェイトローラーはテフロンパウダーまぶして組み付けます。
rv1251072.jpg

駆動ベルトは山幅で13.6mm有りましたが、外周にヒビが出始めています。

盆休みまで持つ事を信じて再使用!
rv1251073.jpg

すっきり組み戻しですが、プーリーに若干余裕が有ったのでボスのシム0.5mmを

外に出して組んで見ました。

ベルトの遊び低減と最高速が伸びるかな~なんてね。


そういえば、KOSOのパワーKITのインプレがまだでした。

元気に走れますが、10000rpm回りません。(家のはリミッター無いです)
伸びない分最高速度が落ちます。

なので、確認してシムを組み替えたかったんです。

 (燃費は悪くなってると思います)
rv1251074.jpg

通常おめんてなんすと言いますか1300km走ってます。
正月は寒かったんですよ~

ちう事でオイル交換。 シャバ黒オイルが出ました。
rv1251075.jpg

今回もプロステージで、800cc
rv1251076.jpg

今回時間も有ったので、フロントブレーキ洗っておきます。

パズルの様に楽しみながら取り外します。
すごい面倒だな~

水が抜けない構造なので、たまに外して洗うべきなんですが~パズルがね~
rv1251078.jpg

ピストンは既に洗浄して揉んだ後ですが、錆びも無く大丈夫そう。

ここいらの部品は交換となると絶対新品を要求しますからね。
自分の分だからこそ大事に使いましょう。

(中古品はほぼ錆びてると思って間違いなし!)
rv1251077.jpg

ブレーキ揉んだので、フルードも交換しておきます。

そんなに汚れてませんが、底にはアルミの黒い沈殿物が有りました。
rv1251079.jpg

車体が大柄なので一人でフルード交換は骨が折れます。

柔軟体操してからしないと体のどこかが痛くなりそうです。

更にこのブリーダーはフルードが漏れます、交換後洗車を要求されますので注意方!!
rv1251080.jpg

とりあえず今日のメニューはこれまで。

次回おめんてなんすはリアタイヤとタイヤバルブ交換

Rブレーキ洗浄・フルード交換と冷却水補給かな。


フロントサスがフカフカなので近いうちフォークオイル交換するかも

エンジン開けるのは20000kmでって感じ

まあ、自分的には良く走って18000kmオーバーです。
まだまだ乗れそうな感じのRVでした。
rv1251060.jpg

ぼちぼち、部品も揃えて行きましょうか~

走行距離18349.2km (EGオイル・Fブレーキフルード交換)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1038-7d1d8ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad