いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 スロットルワイヤー調整

一応組めてから、チョコチョコ乗ってたんですけども

どうにもスロットルの遊びがなさ過ぎて乗りにくかった訳です。

何でそんなんになったかは覚えていません・・・・・。
疲れてたんかな~~
cbr10677.jpg

スロットルホルダー側では戻し側に幅が有りません。

ここが開いてると不細工な気がして・・・ね
cbr10678.jpg

本来タンクを外してキャブレター側で調整なのですが、ワイヤーがアントライオン製!!

中間にアジャスターが付いております。

キャブにアクセスするにはエアクリーナーボックスも外す必要が有りますから。
調整はだいぶと楽になります。

 まあ、そんなに触る所でも無いのですが組み付けの場合重宝する部分です
cbr10679.jpg

引き側と戻し側、双方に緩めて、スロットルがだるい所まで緩めました。

戻しを引きすぎるとスロットルが重くなるので、程々に。
cbr10680.jpg

良い感じに遊びが出来ました。

こういう調整もたまにしておくと気持ち良く乗れるものです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1037-a69744a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad