いろいろやろうかな~

電圧計の準備

バッテリーで、盛り上がってほぼ手持ちの車両がLIfePO4バッテリーに替わったので
過充電火災と活性確認用に電圧計を設置する下準備です。

電圧計と言っても結構大きい物ばかりで小さいのが無いか探してると
某オークションに有りました。

1個280円、送料5個まで120円と言う事で5個買いました。

別におめんてなんす用に有ると便利かなって~
簡単な確認ではテスター要らんでしょ
10rd363.jpg

で、このままでは設置できないので
10rd364.jpg

接着剤で防水加工、VRは触れるように空けて置きました。
接着剤はコニシボンドのSUです。 コーキング的にも使えるので便利です。
10rd365.jpg

乾燥したら、少し見栄えを気にしてアルミテープで装飾!!
10rd366.jpg

良い感じに小さいでしょ。 設置場所を選ばなさそうで良い良い。
10rd367.jpg

一応振動防止にスポンジ貼って運用しようと思います。
両面テープは3Mの屋外用、高いけどこれに勝るテープはなかなか無いです。
10rd368.jpg

出来た~って事で 点灯・・・・。

青いね~ これDトラ用に買った分だ・・・・・・。
10rd369.jpg

なのでもう一つ作ります。
10rd370.jpg

2個目なので若干クォリティ上げていきます。
10rd371.jpg

セグメント側面に接着剤が付かない様にマスキングしたので
アルミテープの平滑度が違います!!

しかし、言われても分からないレベルのバージョンアップです・・・・。
10rd373.jpg

ベース部分も接着剤で上げてみました。
要らなかったらカッターで落せるのでね。
10rd374.jpg

これで、10RとDトラに電圧計が設置出来ますね~
一応、配線図見て何色に入れるか確認しておこうかね。

【elfin203】小型デジタル電圧計 青 3.0V~30V (2線式=別電源不要/埋込型)

新品価格
¥600から
(2014/3/30 18:51時点)



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1024-ad3bf6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad