いろいろやろうかな~

CBR250RH MC17 分解してるついでにインシュレーターも交換

とりあえず、機関が正常になったであろうCBRですが。

既に終わっているキャブのインシュレーターも交換します。


MC19用ですが、まだ部品出ます。

部品番号は 16211-KY1-000 税抜き単価747円×4個

某オークションではホンダの部品が定価以上で売ってる、すさんだ状態になってます。
部品番号さえ拾えればバイク屋さんで買えますから、お気を付けて。。。
cbr10625.jpg

かっちこちになってるインシュレーター。
キャブのはまった感が全く無くなって、はまり込みも欠けてる1品です。
cbr10626.jpg

新品と比べると若干形状が違いますな~

まあ、内径と高さが合えば問題無いですからね。
けども質感はちゃんとゴムです!!
cbr10627.jpg

内径にシリコングリス塗って組み込み~

やっぱり新品って、良いよね~~
cbr10628.jpg

キャブを載せて押し込むとこの位置に来ました。
この角度覚えておこう。。。
cbr10629+.jpg

ここで、新規投入のスカイリッチバッテリーが残量1となってたので充電・・・。

点火系のトラブルシューティングで使い切った感が有ります。
トラブル抱えてる車両には使わない方が良いでしょう。

全く容量が足りてません!! 何度もセルを回すと上がります、確実に!!
cbr10630.jpg

やっとこ、エンジン始動して、バッテリー満充電後。

電圧が14.4V超えてきました。

説明書には15VまでOK的な書き方でしたが、素のバッテリーが
A123システムズ製ならば14.4Vが上限となる訳で~

過充電に弱い性質が有るのでもっと電気使う必要が有ります。
cbr10631.jpg

ヘッドライド(35WHID)点灯で13.2V

まさに定格! (1セル当たり3.3Vです)

とりあえずヘッドライト常時点灯でクリアー出来そう。

けど、電圧計の設置は必須ですね、何か探しておきましょうかね。
cbr10632.jpg

ついでに、細かいボルト類も入ってきました。

SCM435 ユニクロームメッキ! 安いっす!!
当然錆びますけど、灰色に錆びて行くので当分の間の耐候性は有ります。
強度と伸び(ひずみ)は最強クラス!

ストレス部位にステンのボルト使ってたので若干入れ替え。
cbr10633.jpg

短縮加工待ちのステップバーはもう少しかかりそうでしたので~
cbr10634.jpg

長いステップバー再装着!!
cbr10635.jpg

これでやっとこ、試運転出来ます~
先ずはガソリン入れに行かねば!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1011-bde0e029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad