いろいろやろうかな~

CBR250R MC17 YSSリアサス取り付け

さてさて、下準備は完了しました。

懸念材料としてはスプリングレートが低いと言う事ぐらいなので組んでしまいます。

もう付いてますな・・・。
cbr10572.jpg

アッパーマウント側が2mm広いのでマウント左側を少し削りました。
鋳肌を消すぐらいでミラクルフィットしました。

後はすんなり取り付け出来ます。
リンク周りのグリスアップは2年前にやってほとんど走ってないのでスルーしました。
cbr10573.jpg

サスペンション長が変わるのでサグだしです。
0Gで385mm

ちう事はストローク10mmで25mmホイルトラベルが有ると言う事です。
ストローク比2.5倍ぐらいですね。

これ解っても、このサス車高調付いてないのであんまり関係ないです。
cbr10574.jpg

話を戻して

スプリングイニシャル10mm設定で
1G 365mm
cbr10575.jpg

1G’ 335mm
cbr10576.jpg

1Gと1G’がノーマルと同じ数値になったので後上がり構想と離れます。

なので、イニシャル+4mm(14mm)で再測定~
1G  380mm
1G’ 350mm

ストックより15mmプラスに変わりました。

今出来るのはここまでですね、揺さくった感じでは やっぱり緩い印象が・・・・。

そうそう、リアが上がった兼ね合いでフロント側が
1G  20.5mm
1G’ 32mm

と、沈み込みが増えました。 簡易では突き出し10mm程度減らせば済むんですが。


すでにこの傾き・・・・。

恐るべし15mmアップ!!
cbr10584.jpg

後は乗ってどうかと言う所なので、見た目の変化は

覗けば、見えます。
cbr10581.jpg

しゃがんでたら目に入るぐらいか?
cbr10580.jpg

横から見ても解りません。

けど、リアが上がってます、個人的に良い感じ~~
cbr10583.jpg

わっかるかな~わかんね~だろ~な~

って感じ

  良いのよ自己満足だから
cbr10585.jpg

同じバイク並べたらだいぶと違うんでしょうけど、居ないねMC17・・・。

何とか乗って見れるよう頑張りましょうか!!

CBR250R MC41 YSS製リアサス MZ366[G454]

新品価格
¥40,000から
(2014/3/10 23:56時点)



コメント

わっかるかな~わかんね~だろ~な~

↑古ぅっ!w  
っちゅ~か、オッサン世代以上じゃないとワカラン!w

  • 2014/03/10(月) 00:15:58 |
  • URL |
  • saisong #-
  • [ 編集 ]

Re: わっかるかな~わかんね~だろ~な~

そこに反応してしまいましたか!! 昔のテレビ再放送とかで若者も知ってるはず・・・・。

  • 2014/03/10(月) 22:55:09 |
  • URL |
  • きゃわP #-
  • [ 編集 ]

んなもん知るわけないでしょっ!(爆

  • 2014/03/20(木) 23:42:52 |
  • URL |
  • saisong #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://kyawap.blog72.fc2.com/tb.php/1004-62681098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad