いろいろやろうかな~

グルメリア但馬 美山ツーリング

今日はお初のツーリング

10時半に安田のローソン集合なのでぶらっと走ってから合流~
CBRも良い感じに乗りやすくなってるし いいね~

んで、レッツゴーツーリング!!
 ツーリングの醍醐味を味わいながらグルメリア但馬到着

そこに馬?ポニー?? が居た。  食肉生産者なんですねここ
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一匹しゃがんじゃって調子が悪そうだな。

 あっしもフルメッシュで参戦して寒くてどうにもいかんかった・・・・。
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んで、注文したランチはビーフシチューセット1600円税別!
こんにゃろーめ高級だな!
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でかい肉の塊が入ってて柔らかかったんだけど
味付けが私的にしょっぱく感じた。

 高血圧ではないが次は無いか。。。
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お食事後に 美山ふれあい広場までツーリング

あんまり寒かったので私はここで途中離脱となりました。

帰りはCBRの躁安性確認しつつ、チョットサスが緩いと感じながら帰りました~

CBRのメーターで288.7km走ったので5%オフで274.3km
ガスが10.91ℓ入って

 燃費が25.1km/ℓ !!  燃費良い~~
 ツーリングだけ有ります、250でカチ回さないツーリングってのも良いかな
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CBR250R MC17 久し振りにツーリングに行くべし

明日は久し振りのツーリング~~

空気圧調整しただけですが、何か?
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250CCメインのツーリングなのでのんびり走りましょうか~
楽しみ~~

ホーネット250 細かい所の修正だな

ホーネットも大きな所が進んできたので細かいところの修正おば

メーターのインナーケースが割れてるので交換ではなく修正と
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接着剤じゃなくてアルミテープ補修。
 こっちの方が強かったりして
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ハンドルスイッチのピンが無くなってるのも良く有る事で
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3mmの下孔開けて
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M4のタップ立ててセットボルトをセットする!
 めんどくせい・・・。
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これでやっとハンドルバーに孔明けてスイッチボックス付けれますな
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ついでにヘッドライトスイッチも追加します。
パチ物ですがとりあえずは使えるであろう
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うん、スイッチがでかくてかっこ悪い・・・・。
 けど、ヘッドライトの負荷がでかそうなので付けときました。
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スロットル側も同様に修理・・・・。
 クソめんどくさいな、何で壊すかなこんな所・・・。
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付くもん付いたのでハーネス纏めましょ
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ココでついでにホーンも設置。
DIOのパッチい奴ですが鳴るのでOK

アンダーステムにホーンが有る必要もないのでステルス化です。
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んで、電装チェック!

当初の予定通りウィンカーがハザードになります。

今日は時間が無いのでまた今度修正します。
LEDに変更すると当然のごとく発生する事案だね。
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そうそう、メーターステーとメーターケース・リアクラブバーは既に黒くなって
カッチョ良く付いています。

 我ながら良い感じであります!!
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乗車位置からメーターが全て視認出来ます。 これ大事!
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んで、スイッチ入れると盛大にメーター球が切れている・・・・。

また今度修正ですね。。。
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全体撮影しようと外出したら、もう暗いね
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これだけ暗いとカッチョよさが伝わらないじょ
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まま、ハンドル回りがほぼ終了したので実動に向けて進めましょか
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夏までには完成させるぞな~~

RC8R ストンプグリップ導入

つるつる滑るRC8Rのタンクに装着すべくストンプグリップ買いました
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しかし、ストリートバイクKITとなっているじょ
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見慣れた物よりブツブツが小さくて荒いですな
 まあ、これぐらいでも問題ないでしょ
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取り付け向きはこんな感じになるんか
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いつものごとく水貼りで、平らだから楽勝でし!!
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完全に透明だけどやっぱり白だとなんだか雰囲気違うかな?
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これで、滑らなくなるから楽チンライディングが出来るね。
 腰引いて乗れるから熱いのもちょっとはマシになるか?
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大体やる事終わったので一応気兼ね無く乗れるようになった

 これでツーリングにも行かなくちゃだわね


ストンプグリップ STOMPGRIP/トラクションパッド ストリートバイクキット

ストンプグリップ STOMPGRIP/トラクションパッド ストリートバイクキット RC8R

ホーネット250 クラッチホルダーとメーターステー

ホーネットのどうでも良いけど気になる部分なクラッチホルダー

ノーマルなのでミラー付けるとこが付いてます
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ミラーホルダーが無いタイプに変更!!
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あと、メーターステーも出来上がってました、
いつもありがとうございます~クマさん~~
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んで、仮組みして見ます。

 ノーマル対比8cmダウン、これで、キーシリンダーが丸出しです。
想定通りで良い感じ~
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ついでにクラッチホルダーも替えときました。
 すっきり!
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ステー黒なったら完璧じゃね?
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しかし、メーターインナーケースがバキバキだな・・・・。
とりまアルミテープ補修で良いか
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メーターカバーのメッキもすっかり取れたので

 やっと黒が塗れるかなっと
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メーターステーとカバーとタンデムグリップを黒に塗るお~

RV125jp レギュレーターをMOSFETレギュへ変更

先週バッテリーを交換したRV125jpですが、やはり危険な状態
既に電圧降下が始まってました・・・。
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早急な対策が必要だから~

 MOSFETレギュレーター、MF08フォルッアのレギュです。
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コネクターがでかいので分解
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さて、車両からダメレギュを外します
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現在KLX250のレギュレーター使ってました
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また、純正並に大きくなります、けど安定してくれればね
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取り付けはミラクルフィット、しかしハーネスは短い・・・。
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それではエンジン始動で、出力14V超え!!
 久し振りの値です~~
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エンジン回転と同期して電圧も上がり14.5Vでカット

さすがMOSFET、デジタルな制御感がバリバリです~
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ヘッドライト点灯で13.4V、良い感じに充電できそうです。
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部品は有ったのだからもっと早くやっとけば良かった。。。
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とりあえず、これで運用していきましょうか~
こういう所の進化は旧車にとって安定して良くなりますね。

コネクター変更でポン付けできるので充電系に問題有りなRVには最適かな

ホーネット250 ヘッドライトハーネス製作

ホーネットも部品ばっかり付けてまるでプラモデル状態
ここいらで繋げて行きましょう
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パチ物LEDヘッドライトはファン付きと言うだけで選んだので
どうなる物かね~
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H4カプラーなので、交換せんといかん・・・。
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ハーネスをタンク裏に引き込んだので出てくるハーネスはこれぐらい

ついでにH4カプラーも焦げてます。
うん、ボロイ
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とりあえず、ポジションがヘッドライトに行くので
ポジション消えない配線加工が要ります

左がポジションで右がウィンカー。
 どっちも点いてOKです、ただ両方繋ぐだけですけどね~
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それでは順次ハーネス加工~~
ヘッドライトは3Pカプラー、ウィンカーは110型の6Pにしました
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黙々と最低長でハーネス組んで行きます。

んで、点灯~~  さすがLED眩しい・・・・。
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ハーネスはこんなんで、ヘッドライト間のブリッジは最短に
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それでは組み込みます。

いや、逝けてるね~~
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しかし、配光がロービームでこれ
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ハイビームで全体に光が散らかる・・・・。
ただの暴力的なヘッドライトになりました

どうする! ちゃんとしたのに買い換えるか!!
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更に弱りまくってるバッテリーがヘッドライトに取られてウィンカー点かない
やっぱり電機食いすぎか?
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ウィンカーの確認も要るので、ヘッドライト消すと
淫靡なブルーのポジション、やはり白が良かったか?
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ポジション点灯のままウィンカー点灯しました。

 OKOK
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次はリアの配線ですね~

その前にエンジン始動しとこうか、どっちからやろうかね

RV125jp やっぱりバッテリーがダメなった

ヘッドライトをLEDにしたりして、バッテリーの延命を図っていましたが

とうとうこんな電圧になってしまったので復活は無い感じで、交換することにしました
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安いので良いやって事で、台湾ユアサです。
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バッテリー組みの説明なんて何処にでも有るので割愛~
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久し振りにRV触る気がするけど、たぶん勘違いなんだな
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バッテリー外しました。
去年の8月に替えてました・・・・・。

寿命みじかっ

今度は持って頂戴ね~~
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んで、一応確認で、取り付け前端子電圧13.15V
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車体に付けてエンジン始動すると、何とか13.17V
やはり今だ何かがおかしい。。。
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車体の電圧計では12.9V
まあ、13Vは有ると考えて差し障りは無い。

オートチョークで取られるにしてもいけませんね。
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時間も無いので、今回はバッテリー交換だけでお茶を濁しておこうかな~
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今度時間の有る時にMOSFETのレギュレーターでもテストしてみようか。
バッテリーが逝く前にね
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調子が良くないと稼働率が下がってしまうからやっぱり早めに手お打っとこうかな
う~ん 乗る時間が取れません

 どっちが優先何だかな~


台湾ユアサ 台湾YUASA/密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX9-BS

台湾ユアサ 台湾YUASA/密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX9-BS BROS

ホーネット250 マフラー付けて考える

ホーネットも大体形になってきたので
 脳内妄想強化の為マフラー付けましょ

当然ながら、マフラーガスケットは交換です。
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残念ながらこの銅タイプは1回使うと終了というコスト高な一面が有ります
しかし最近のバイクは全部これですね~ 何か意図が有るのであろうか?
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このホーネット、かなりやんわり乗られていたらしく
排気側がカーボンまみれでしたので、一応綺麗にしました。

これぐらいでガマンしよ
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んで、すげー重たいエキパイを付けた。

すると現状のサイレンサー位置が決まった。
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どう考えてもナンバープレートとウィンカーの付く所が無い・・・・。
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センターずらしてナンバー付けると今は具合が悪いのかな?
何か、違反基準が変わってた気がするし、どうもうまくないな~
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サイレンサーを寸詰まりにするってのも有りだけど
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やはりこれぐらいは欲しいしね
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とりあえずテールウィンカー生かしてみようかね

う~ん 悩みます。


キタコ KITACO/エキゾーストマフラーガスケット2個入り

キタコ KITACO/エキゾーストマフラーガスケット2個入り CB125J(CB125JX)

ホーネット250 テールランプ変更

ホーネットのフロント回りも大体形になってきたので

この残念なリア回りも改修します
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んで、分解中にボルトの固着・・・・。
グラインダーで切る外無し

おんぼろでは良くある事だね、とほほ。
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では、気を取り直して。
定番中の定番、954RRのテール流用です。
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一発勝負では負けた時困るのでチョット小さめにマーキング
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やっぱり小さいので再度マーキング

カットはルーターで線手前を削っていくようにしました。
手工具ではかなりの時間が要るでしょう。。。
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丁寧に加工した甲斐あって、切りっぱなしでミラクルフィット!
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しかし、イメージよりチョット大きいかな~

ウィンカー付くとこも無いな~~
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テールのマウント含めて要考察です。

 このテールウィンカー機能も付いてますが
 ちゃんとウィンカー付けたいので少々手間でも考えますかな

CBR250R MC17 ステップ変更

部品きました~
位置決めのカラーと押さえのカラーで3000円相当とは・・・・。

 チョットきつい出費ですなあ
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それでは、部品を失くさないうちに替えちゃいましょう
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ステップ回りを外してとりあえず付けます。

ベースに3mmのカラーで上げて2mmのカラーで押さえます

マスターシリンダーは9Rの物でナット止めに変更
ブレーキスイッチスプリングとリターンスプリングは現物合わせで作ります

油圧スイッチの方が流用するなら楽ですね
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ブレーキホースはグッドリッチのビルドアラインSUS
お気に入りです~
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バンジョーがスリムですっきりしますね
スェッジラインはバンジョーがでかいので嫌いです。
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しか~し、有り物で組んだのでホースが少々長かったですな

4cm程度短ければ良かったけど仕方ないな
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ブレーキフルード入れてエア抜き。

ペダルの高さ合わせて右側完成~~
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左側はボルトオンで交換するだけです。
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シフトロッドが横向きになってすっきり

ノーマル対比で10mm前に移動25mm上にステップバーが移動しました
のんびりポジションになりました
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ステップ周りが今風にかっちょ良くなって、乗りやすくなった。

かけたコスト分は良くなってもらわないとね
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んで、乗った感じでは~
ステップ位置はいい感じである。

シフトタッチも良い が、 ストロークが短くなってニュートラルに入れ難くなった

慣れれば大丈夫なレベルだからこれで運用開始~


K-CON キタココンビニパーツ/アルミスペーサーM6ネジ専用

K-CON キタココンビニパーツ/アルミスペーサーM6ネジ専用 汎用



POSH Faith ポッシュ フェイス/ユニバーサルカラーセット

POSH Faith ポッシュ フェイス/ユニバーサルカラーセット



GOODRIDGE グッドリッジ/ビルドアライン オンロードモデル用ユニバーサルブレーキホース

GOODRIDGE グッドリッジ/ビルドアライン オンロードモデル用ユニバーサルブレーキホース 汎用



BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット

BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット ZX-10R


これでコストが合うのであろうか・・・。

ZX10R やっと様子見走行

セッティング出してもらってもパンパンが治まりませんでした

なので、アイドリングを上げて空気量を増やそうと言うことで

アイドルアップしましょ、 車体左側にアイドルスクリューが有ります
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暖気が終わってから1000rpmから1100rpmに上げる
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停止状態では何ともわかんないね~
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GW最終日にぶらっと走ってきます。
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すげえ速くなった気がしますが、 微振動が増えた気がする
後、パンパンは、完全にスロットル閉では出なくなりました、
 変にチョイ開け状態でアフターファイヤーが出るみたい

乗り方で何とかなりそうなレベルになったという事です。

しかし、じゃじゃ馬になったもんだ
  けど200馬力物だったらどんなんだろうね~こわこわ。

久し振りに乗って体がパンパンになっておりますがスムーズで良いバイクです

今回燃費は186.5km走って12.49ℓ給油

燃費は14.9km/ℓ

たぶん燃費は向上してるんだろうけど分かんないデーターだな
とりあえず10Rは落ち着いたということです~

いつでも気兼ねなく乗れるぞ!

ホーネット250 グリップを付ける

出し入れする時に気付くというか、
色褪せたスイッチを使う事を決めたのでグリップ付けましょ
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グリップはプログリップね~
ゲルグリップの耐震性はなかなか良い!

挿し色は赤、このホーネットなら赤でしょ
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グリップ付いたね。
ゴムのり塗ってエアーでブシューってやると入ります。
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ちょっとスポーティなグリップだけどまあ、良いでしょ
機能的には何も問題無し~~
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リアタイヤも旧番のスパコルSC2 180/60-17に交換済み
中古だけどね~ 置いててよかった~

幅と高さが大きくなった都合後ろが上がってカッコいくなった~
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メーターとタンデムグリップ黒にすればとりあえず見栄えはOKかね
あっと、リア周りが残ってんな。

 サイレンサー決めないとリア周りはまだ出来ないにょ


PROGRIP プログリップ/スーパーバイクグリップ #838 X-SLIM

PROGRIP プログリップ/スーパーバイクグリップ #838 X-SLIM 汎用

ホーネット250 フロントブレーキ点検更新

バイク触る上で重要なブレーキを点検します

かなりのダメップリが想定されますが頑張っていこうか

それと上に出っ張ったマスターシリンダーのタンクをどうにかせんとね
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今の所、ブレーキの引きずりは出てませんけど
気持ちよく使えるブレーキにはしたいです
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キャリパーを洗って、ピストン回すもやっぱり硬いな~
同期は全く出てないけど、ロールバックは確認出来たので組み戻し~

マスターシリンダーはブーツが切れて終わってます・・・。

元から付いてた赤パッドは残量なし。
MC17で使ってたプロジェクトμのハイパーカーボンパッド改に取替え

これで十分!!
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マスターシリンダーはYZF-R6純正マスター
16φセミラジアルマスターです、タンクはブレンボクラッチ用タンク

ホースはいにしえのグッドリッチアルミ
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ホース長は700mmぐらいです
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これで、キャリパー以外は更新されました。
キャリパーシール交換したいね~

まあ、ぼちぼち更新しましょかね~
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マスター交換で上側の出っ張りは無くなりました~
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いや~ すっきり~~

 メーターは都合何してるので無いですけど
進んでる気がするぞ~~

ホーネット250 カスタム化 ストファイっぽく部品合わせ

今回、ホーネットのカスタム方向はストリートファイター

当然ながらジャパニーズファイターですが雰囲気を楽しめれば良いかな

ハンドルは出来るだけ低めで、アクティブのファナテックのスチールバー
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何が良いかって、この価格だろう!!

絞りも浅めで良いでしょう~
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付けるとこんな感じで、既にファイター感が出た
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んで、バグライト取り付け。

 メーターは10mm下げた位置に有ります
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ウィンカー付けて~
 かわいらしい~~

けど、ライトの下が空きすぎて間抜けな感じもする
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んで、この位置でハンドル切ると

 ライトステーがタンクに炸裂しました・・・・。
  この位置にライトは居られないと言うことで
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当たらない位置まで下げてみると

 タンクとフォークのクリアランスがこんなん・・・・。
先に見ておくべきだったな・・・・・。
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ウィンカーはフォーク付きにしたかったので、ヘッドライトステー基部に
10φの穴開けました。
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さて、これでどうなったかというと

 これはこれで良い感じに思いましたが
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メーターをノーマル位置にセットすると

 いや~~~
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この無意味に空いた空間に 怒りさえ覚えます。
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なので、仮に75mm下方にオフセットすると

 トップブリッジよりチョットだけ上に来る様になりました。
視認性も問題無しであります!!
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ぐっと低くなって良い感じでは無いかな
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バーエンドミラーもちょっとイキッタ感じに角度を付けると
後方も何とか見えます。

 カッコが優先なので良いのです。
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フロント周りの部品がバサッと下がったので、ローロングな雰囲気が出ました
ライトの出っ張りもかわゆい。
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しかし、上から見ると何が出っ張っておる。

 格好優先なのでこれも処理が必要であるな。
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何とか形にして、テンションを保ちつつ完成を目指そうと思ってたが

メーターステー造るのすげー面倒くさそうである・・・・・。
 とりあえず出来る事からやってこ


FANATIC ファナティック/ROAD スチールハンドル

FANATIC ファナティック/ROAD スチールハンドル 汎用


スリムなカッコいいウィンカーです

PROTECH プロテック/PROTECH Universal LED-indicator RC-30

PROTECH プロテック/PROTECH Universal LED-indicator RC-30 1190


かっこうだけのミラーで良い。 それはこだわりだから。

IMPACT インパクト/バーエンドミラー

IMPACT インパクト/バーエンドミラー 汎用

カスタムってお金が掛かります~
見た目重視って結構大変ですね

 けど、たまにはやってみよ~

ホーネット250 フロントフォークOH

アウターチューブの補修も終わったので組み立てま~す

3万kmオーバーな走行なのでスライドメタルも交換ね
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テフロンシートが半分ぐらい無くなってました。

5万km超えててフォークのOHして無い車両は危険です
フォークがゴミになってる可能性ありですね
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組み付け時にスライドメタルを先に打ち込むとオイルシール入れるのが楽です
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オイルシールはお約束でビニールかぶして入れましょう
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これで、組み立ては完了
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さてオイルですが、普通に乗るので#10

カワサキ純正品ですけどね~

オイルレベルはデフォルトでは110mmでしたので100mmで組みましょう。
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フォークのエア抜き中に他の事おば

ステム廻りです
 ブラックアウトしたトップブリッジかっこいい~~
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キーボックスとボルト類入れて行きまして
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ベアリングレース確認。

アッパーは綺麗です。
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アンダーにはチョット当たりが出てますが打痕が無いので再使用です
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フォークとステムが組めたなら、ぷりゅぷりゅっと出来上がり~~
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銀色から黒になると引き締まった感が出ました!!

 アンダーステムの錆がテンション下げてたのでチョット復活です~

さて、これで部品の仮組みが出来ますな。


KAWASAKI カワサキ/G10 フォークオイル

KAWASAKI カワサキ/G10 フォークオイル

CBR250R MC17 バックステップ流用

発注品が届きました。

ZX10R ’11-15 のバックステップ

取り付けピッチは76mmですがボルト径が10mm
なので、穴の内内が65mmとなる。。。

MC17の取り付けピッチが74mm程度で8mmボルト固定という事で
66mmに、 そう、無加工でボルトが入って固定できると言うことです!
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前後長が無いのでノーマル対比バックは出来ません
前にはいくらでもいけます!
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仮組んで見ます。

ステップ位置は10mm前で25mmアップになります。
バーハン仕様なので丁度よさげではないでしょうか

もっと移動量の多いBSだったら良いかもです
10Rで使うと30mmバック37.5mmアップの位置になります
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シフトリンゲージの長さ出すのに繋げて見ます。

結構長めのロッドが要りますが180mmも有れば足りるかな~
付属のロッドに40mm程度の左ネジ寸ぎりボルトでも対応可能かな

カッコも大変よろしい~~
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右側もマスターシリンダーの接触が懸念されましたが、大丈夫そう

しかし、カワサキのリアマスターが要るのでちょっとお預けになります。
フレームの一部が接触するので取り付け部のカラーも追加購入が要ります
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まだ組めないので元に戻す~~

最近のバックステップ買うと高いけど、作ってもらうよりは安いと言う事で~
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確かカワサキのリアマスター何処かに有ったんだけどな~~
探すより買った方が早いかな・・・・。


BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット

BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット ZX-10R

ホーネット250 フロント廻り塗装なり

ホーネットのフロント周りの部品が錆びてるのと銀色という事で

塗るためにマスキングした所。
結構面倒である。。。
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塗った所。

いつものオートVトップモナーク ブラックである。
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折れてた補修箇所も分からん事なった。
強度的には問題無いので大丈夫だろうけど何故折れたのかが問題。

フォークオイルが左右で違ってたので
部品交換はされてるのは間違い無いので、現状で進めましょう~
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この気温で、低温ようの硬化剤使ったから明日にでも組める!
が、予定より1日遅れは取り戻せないな~~

まあ詰めてやっても仕方ないから流れでやりましょかね

ZX10R ヘッドライトLED化した~

RV125jpに使うLED買った時についででH11のLEDも購入してました

それを10Rに付けて見よう~
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NIGHT EYE です、今の所好印象なバルブです。
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んで、バルブの奥行きがファン付きの為結構有ると。
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付けて見るのが手っ取り早いので取り付けると
クリアランスOK~~

 SS系の車両は基本カウル内は熱気が充満するのでファン付が良いかと
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ついでなのでポジションもLEDにして見ます
車体右側交換しました。

白く光ってKOOLな感じですね。
実際使うと電球色のほうが見やすいんですけどね~~

基本夜乗らないので良いかなと。。。
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ヘッド廻りフルLED。

チョイ古10Rが 最新式っぽいヘッドライトの色になりました~~

いや、ただそれだけなんですけどね。
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ただやってみたかっただけというか。

 そう、散財です!!

頑張ってる感が出ればそれで良いでしょう、自己満足です!
そして、明るければ1石2鳥という事で。

ホーネット250 フロントフォークから始めよう

フロントから順番に進めようと思う。

だから、フロントフォークを抜いた。

 すると右側のフェンダーステーが折れていた・・・・・・。

やはりおんぼろである。
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愚痴っていても仕方ないので分解すると。
 ダストシールが切れてたおかげでオイルシールが錆びて臨終

シールにヒビが入ったら急いで交換が要りますね~
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んで、洗浄しつつ折れた所も確認すると
どうも接着剤で止めて有った感じだったので、接着剤を除去しました
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デブコンFにて接着!
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全部部品は洗えたけど、接着しちゃったので塗装は後日になりました
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予定より1日後ろにずれ込んだ感じ~

する事も無くなったので違うの触ろうかね~~

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