いろいろやろうかな~

グルメリア但馬 美山ツーリング

今日はお初のツーリング

10時半に安田のローソン集合なのでぶらっと走ってから合流~
CBRも良い感じに乗りやすくなってるし いいね~

んで、レッツゴーツーリング!!
 ツーリングの醍醐味を味わいながらグルメリア但馬到着

そこに馬?ポニー?? が居た。  食肉生産者なんですねここ
tu-0755.jpg

一匹しゃがんじゃって調子が悪そうだな。

 あっしもフルメッシュで参戦して寒くてどうにもいかんかった・・・・。
tu-0756.jpg

んで、注文したランチはビーフシチューセット1600円税別!
こんにゃろーめ高級だな!
tu-0757.jpg

でかい肉の塊が入ってて柔らかかったんだけど
味付けが私的にしょっぱく感じた。

 高血圧ではないが次は無いか。。。
tu-0758.jpg

お食事後に 美山ふれあい広場までツーリング

あんまり寒かったので私はここで途中離脱となりました。

帰りはCBRの躁安性確認しつつ、チョットサスが緩いと感じながら帰りました~

CBRのメーターで288.7km走ったので5%オフで274.3km
ガスが10.91ℓ入って

 燃費が25.1km/ℓ !!  燃費良い~~
 ツーリングだけ有ります、250でカチ回さないツーリングってのも良いかな

CBR250R MC17 久し振りにツーリングに行くべし

明日は久し振りのツーリング~~

空気圧調整しただけですが、何か?
cbr101183.jpg

250CCメインのツーリングなのでのんびり走りましょうか~
楽しみ~~

ホーネット250 細かい所の修正だな

ホーネットも大きな所が進んできたので細かいところの修正おば

メーターのインナーケースが割れてるので交換ではなく修正と
honet00132.jpg

接着剤じゃなくてアルミテープ補修。
 こっちの方が強かったりして
honet00133.jpg

ハンドルスイッチのピンが無くなってるのも良く有る事で
honet00136.jpg

3mmの下孔開けて
honet00137.jpg

M4のタップ立ててセットボルトをセットする!
 めんどくせい・・・。
honet00138.jpg

これでやっとハンドルバーに孔明けてスイッチボックス付けれますな
honet00139.jpg

ついでにヘッドライトスイッチも追加します。
パチ物ですがとりあえずは使えるであろう
honet00134.jpg

うん、スイッチがでかくてかっこ悪い・・・・。
 けど、ヘッドライトの負荷がでかそうなので付けときました。
honet00140.jpg

スロットル側も同様に修理・・・・。
 クソめんどくさいな、何で壊すかなこんな所・・・。
honet00141.jpg

付くもん付いたのでハーネス纏めましょ
honet00142.jpg

ココでついでにホーンも設置。
DIOのパッチい奴ですが鳴るのでOK

アンダーステムにホーンが有る必要もないのでステルス化です。
honet00143.jpg

んで、電装チェック!

当初の予定通りウィンカーがハザードになります。

今日は時間が無いのでまた今度修正します。
LEDに変更すると当然のごとく発生する事案だね。
honet00146.jpg

そうそう、メーターステーとメーターケース・リアクラブバーは既に黒くなって
カッチョ良く付いています。

 我ながら良い感じであります!!
honet00147.jpg

乗車位置からメーターが全て視認出来ます。 これ大事!
honet00148.jpg

んで、スイッチ入れると盛大にメーター球が切れている・・・・。

また今度修正ですね。。。
honet00150.jpg

全体撮影しようと外出したら、もう暗いね
honet00151.jpg

これだけ暗いとカッチョよさが伝わらないじょ
honet00153.jpg

まま、ハンドル回りがほぼ終了したので実動に向けて進めましょか
honet00154.jpg

夏までには完成させるぞな~~

RC8R ストンプグリップ導入

つるつる滑るRC8Rのタンクに装着すべくストンプグリップ買いました
RC8R0082.jpg

しかし、ストリートバイクKITとなっているじょ
RC8R0083.jpg

見慣れた物よりブツブツが小さくて荒いですな
 まあ、これぐらいでも問題ないでしょ
RC8R0084.jpg

取り付け向きはこんな感じになるんか
RC8R0085.jpg

いつものごとく水貼りで、平らだから楽勝でし!!
RC8R0086.jpg

完全に透明だけどやっぱり白だとなんだか雰囲気違うかな?
RC8R0087.jpg

これで、滑らなくなるから楽チンライディングが出来るね。
 腰引いて乗れるから熱いのもちょっとはマシになるか?
RC8R0088.jpg

大体やる事終わったので一応気兼ね無く乗れるようになった

 これでツーリングにも行かなくちゃだわね


ストンプグリップ STOMPGRIP/トラクションパッド ストリートバイクキット

ストンプグリップ STOMPGRIP/トラクションパッド ストリートバイクキット RC8R

ホーネット250 クラッチホルダーとメーターステー

ホーネットのどうでも良いけど気になる部分なクラッチホルダー

ノーマルなのでミラー付けるとこが付いてます
honet00124.jpg

ミラーホルダーが無いタイプに変更!!
honet00125.jpg

あと、メーターステーも出来上がってました、
いつもありがとうございます~クマさん~~
honet00126.jpg

んで、仮組みして見ます。

 ノーマル対比8cmダウン、これで、キーシリンダーが丸出しです。
想定通りで良い感じ~
honet00127.jpg

ついでにクラッチホルダーも替えときました。
 すっきり!
honet00128.jpg

ステー黒なったら完璧じゃね?
honet00129.jpg

しかし、メーターインナーケースがバキバキだな・・・・。
とりまアルミテープ補修で良いか
honet00130.jpg

メーターカバーのメッキもすっかり取れたので

 やっと黒が塗れるかなっと
honet00131.jpg

メーターステーとカバーとタンデムグリップを黒に塗るお~

RV125jp レギュレーターをMOSFETレギュへ変更

先週バッテリーを交換したRV125jpですが、やはり危険な状態
既に電圧降下が始まってました・・・。
rv12511624.jpg

早急な対策が必要だから~

 MOSFETレギュレーター、MF08フォルッアのレギュです。
rv12511625.jpg

コネクターがでかいので分解
rv12511626.jpg

さて、車両からダメレギュを外します
rv12511627.jpg

現在KLX250のレギュレーター使ってました
rv12511628.jpg

また、純正並に大きくなります、けど安定してくれればね
rv12511629.jpg

取り付けはミラクルフィット、しかしハーネスは短い・・・。
rv12511632.jpg

それではエンジン始動で、出力14V超え!!
 久し振りの値です~~
rv12511630.jpg

エンジン回転と同期して電圧も上がり14.5Vでカット

さすがMOSFET、デジタルな制御感がバリバリです~
rv12511631.jpg

ヘッドライト点灯で13.4V、良い感じに充電できそうです。
rv12511634.jpg

部品は有ったのだからもっと早くやっとけば良かった。。。
rv12511635.jpg

とりあえず、これで運用していきましょうか~
こういう所の進化は旧車にとって安定して良くなりますね。

コネクター変更でポン付けできるので充電系に問題有りなRVには最適かな

ホーネット250 ヘッドライトハーネス製作

ホーネットも部品ばっかり付けてまるでプラモデル状態
ここいらで繋げて行きましょう
honet00110.jpg

パチ物LEDヘッドライトはファン付きと言うだけで選んだので
どうなる物かね~
honet00111.jpg

H4カプラーなので、交換せんといかん・・・。
honet00112.jpg

ハーネスをタンク裏に引き込んだので出てくるハーネスはこれぐらい

ついでにH4カプラーも焦げてます。
うん、ボロイ
honet00113.jpg

とりあえず、ポジションがヘッドライトに行くので
ポジション消えない配線加工が要ります

左がポジションで右がウィンカー。
 どっちも点いてOKです、ただ両方繋ぐだけですけどね~
honet00114.jpg

それでは順次ハーネス加工~~
ヘッドライトは3Pカプラー、ウィンカーは110型の6Pにしました
honet00115.jpg

黙々と最低長でハーネス組んで行きます。

んで、点灯~~  さすがLED眩しい・・・・。
honet00116.jpg

ハーネスはこんなんで、ヘッドライト間のブリッジは最短に
honet00117.jpg

それでは組み込みます。

いや、逝けてるね~~
honet00118.jpg

しかし、配光がロービームでこれ
honet00119.jpg

ハイビームで全体に光が散らかる・・・・。
ただの暴力的なヘッドライトになりました

どうする! ちゃんとしたのに買い換えるか!!
honet00120.jpg

更に弱りまくってるバッテリーがヘッドライトに取られてウィンカー点かない
やっぱり電機食いすぎか?
honet00121.jpg

ウィンカーの確認も要るので、ヘッドライト消すと
淫靡なブルーのポジション、やはり白が良かったか?
honet00122.jpg

ポジション点灯のままウィンカー点灯しました。

 OKOK
honet00123.jpg

次はリアの配線ですね~

その前にエンジン始動しとこうか、どっちからやろうかね

RV125jp やっぱりバッテリーがダメなった

ヘッドライトをLEDにしたりして、バッテリーの延命を図っていましたが

とうとうこんな電圧になってしまったので復活は無い感じで、交換することにしました
rv12511612.jpg

安いので良いやって事で、台湾ユアサです。
rv12511613.jpg

バッテリー組みの説明なんて何処にでも有るので割愛~
rv12511614.jpg

久し振りにRV触る気がするけど、たぶん勘違いなんだな
rv12511615.jpg

バッテリー外しました。
去年の8月に替えてました・・・・・。

寿命みじかっ

今度は持って頂戴ね~~
rv12511617.jpg

んで、一応確認で、取り付け前端子電圧13.15V
rv12511618.jpg

車体に付けてエンジン始動すると、何とか13.17V
やはり今だ何かがおかしい。。。
rv12511619.jpg

車体の電圧計では12.9V
まあ、13Vは有ると考えて差し障りは無い。

オートチョークで取られるにしてもいけませんね。
rv12511620.jpg

時間も無いので、今回はバッテリー交換だけでお茶を濁しておこうかな~
rv12511621.jpg

今度時間の有る時にMOSFETのレギュレーターでもテストしてみようか。
バッテリーが逝く前にね
rv12511622.jpg

調子が良くないと稼働率が下がってしまうからやっぱり早めに手お打っとこうかな
う~ん 乗る時間が取れません

 どっちが優先何だかな~


台湾ユアサ 台湾YUASA/密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX9-BS

台湾ユアサ 台湾YUASA/密閉型メンテナンスフリーバッテリー(MF) TYTX9-BS BROS

ホーネット250 マフラー付けて考える

ホーネットも大体形になってきたので
 脳内妄想強化の為マフラー付けましょ

当然ながら、マフラーガスケットは交換です。
honet00101.jpg

残念ながらこの銅タイプは1回使うと終了というコスト高な一面が有ります
しかし最近のバイクは全部これですね~ 何か意図が有るのであろうか?
honet00102.jpg

このホーネット、かなりやんわり乗られていたらしく
排気側がカーボンまみれでしたので、一応綺麗にしました。

これぐらいでガマンしよ
honet00103.jpg

んで、すげー重たいエキパイを付けた。

すると現状のサイレンサー位置が決まった。
honet00104.jpg

どう考えてもナンバープレートとウィンカーの付く所が無い・・・・。
honet00105.jpg

センターずらしてナンバー付けると今は具合が悪いのかな?
何か、違反基準が変わってた気がするし、どうもうまくないな~
honet00106.jpg

サイレンサーを寸詰まりにするってのも有りだけど
honet00107.jpg

やはりこれぐらいは欲しいしね
honet00108.jpg

とりあえずテールウィンカー生かしてみようかね

う~ん 悩みます。


キタコ KITACO/エキゾーストマフラーガスケット2個入り

キタコ KITACO/エキゾーストマフラーガスケット2個入り CB125J(CB125JX)

ホーネット250 テールランプ変更

ホーネットのフロント回りも大体形になってきたので

この残念なリア回りも改修します
honet00094.jpg

んで、分解中にボルトの固着・・・・。
グラインダーで切る外無し

おんぼろでは良くある事だね、とほほ。
honet00095.jpg

では、気を取り直して。
定番中の定番、954RRのテール流用です。
honet00096.jpg

一発勝負では負けた時困るのでチョット小さめにマーキング
honet00097.jpg

やっぱり小さいので再度マーキング

カットはルーターで線手前を削っていくようにしました。
手工具ではかなりの時間が要るでしょう。。。
honet00098.jpg

丁寧に加工した甲斐あって、切りっぱなしでミラクルフィット!
honet00099.jpg

しかし、イメージよりチョット大きいかな~

ウィンカー付くとこも無いな~~
honet00100.jpg

テールのマウント含めて要考察です。

 このテールウィンカー機能も付いてますが
 ちゃんとウィンカー付けたいので少々手間でも考えますかな

CBR250R MC17 ステップ変更

部品きました~
位置決めのカラーと押さえのカラーで3000円相当とは・・・・。

 チョットきつい出費ですなあ
cbr101173.jpg

それでは、部品を失くさないうちに替えちゃいましょう
cbr101174.jpg

ステップ回りを外してとりあえず付けます。

ベースに3mmのカラーで上げて2mmのカラーで押さえます

マスターシリンダーは9Rの物でナット止めに変更
ブレーキスイッチスプリングとリターンスプリングは現物合わせで作ります

油圧スイッチの方が流用するなら楽ですね
cbr101175.jpg

ブレーキホースはグッドリッチのビルドアラインSUS
お気に入りです~
cbr101176.jpg

バンジョーがスリムですっきりしますね
スェッジラインはバンジョーがでかいので嫌いです。
cbr101177.jpg

しか~し、有り物で組んだのでホースが少々長かったですな

4cm程度短ければ良かったけど仕方ないな
cbr101178.jpg

ブレーキフルード入れてエア抜き。

ペダルの高さ合わせて右側完成~~
cbr101179.jpg

左側はボルトオンで交換するだけです。
cbr101180.jpg

シフトロッドが横向きになってすっきり

ノーマル対比で10mm前に移動25mm上にステップバーが移動しました
のんびりポジションになりました
cbr101181.jpg

ステップ周りが今風にかっちょ良くなって、乗りやすくなった。

かけたコスト分は良くなってもらわないとね
cbr101182.jpg

んで、乗った感じでは~
ステップ位置はいい感じである。

シフトタッチも良い が、 ストロークが短くなってニュートラルに入れ難くなった

慣れれば大丈夫なレベルだからこれで運用開始~


K-CON キタココンビニパーツ/アルミスペーサーM6ネジ専用

K-CON キタココンビニパーツ/アルミスペーサーM6ネジ専用 汎用



POSH Faith ポッシュ フェイス/ユニバーサルカラーセット

POSH Faith ポッシュ フェイス/ユニバーサルカラーセット



GOODRIDGE グッドリッジ/ビルドアライン オンロードモデル用ユニバーサルブレーキホース

GOODRIDGE グッドリッジ/ビルドアライン オンロードモデル用ユニバーサルブレーキホース 汎用



BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット

BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット ZX-10R


これでコストが合うのであろうか・・・。

ZX10R やっと様子見走行

セッティング出してもらってもパンパンが治まりませんでした

なので、アイドリングを上げて空気量を増やそうと言うことで

アイドルアップしましょ、 車体左側にアイドルスクリューが有ります
10rd631.jpg

暖気が終わってから1000rpmから1100rpmに上げる
10rd632.jpg

停止状態では何ともわかんないね~
10rd633.jpg

GW最終日にぶらっと走ってきます。
10rd635.jpg

すげえ速くなった気がしますが、 微振動が増えた気がする
後、パンパンは、完全にスロットル閉では出なくなりました、
 変にチョイ開け状態でアフターファイヤーが出るみたい

乗り方で何とかなりそうなレベルになったという事です。

しかし、じゃじゃ馬になったもんだ
  けど200馬力物だったらどんなんだろうね~こわこわ。

久し振りに乗って体がパンパンになっておりますがスムーズで良いバイクです

今回燃費は186.5km走って12.49ℓ給油

燃費は14.9km/ℓ

たぶん燃費は向上してるんだろうけど分かんないデーターだな
とりあえず10Rは落ち着いたということです~

いつでも気兼ねなく乗れるぞ!

ホーネット250 グリップを付ける

出し入れする時に気付くというか、
色褪せたスイッチを使う事を決めたのでグリップ付けましょ
honet00085.jpg

グリップはプログリップね~
ゲルグリップの耐震性はなかなか良い!

挿し色は赤、このホーネットなら赤でしょ
honet00087.jpg

グリップ付いたね。
ゴムのり塗ってエアーでブシューってやると入ります。
honet00089.jpg

ちょっとスポーティなグリップだけどまあ、良いでしょ
機能的には何も問題無し~~
honet00090.jpg

リアタイヤも旧番のスパコルSC2 180/60-17に交換済み
中古だけどね~ 置いててよかった~

幅と高さが大きくなった都合後ろが上がってカッコいくなった~
honet00093.jpg

メーターとタンデムグリップ黒にすればとりあえず見栄えはOKかね
あっと、リア周りが残ってんな。

 サイレンサー決めないとリア周りはまだ出来ないにょ


PROGRIP プログリップ/スーパーバイクグリップ #838 X-SLIM

PROGRIP プログリップ/スーパーバイクグリップ #838 X-SLIM 汎用

ホーネット250 フロントブレーキ点検更新

バイク触る上で重要なブレーキを点検します

かなりのダメップリが想定されますが頑張っていこうか

それと上に出っ張ったマスターシリンダーのタンクをどうにかせんとね
honet00079.jpg

今の所、ブレーキの引きずりは出てませんけど
気持ちよく使えるブレーキにはしたいです
honet00078.jpg

キャリパーを洗って、ピストン回すもやっぱり硬いな~
同期は全く出てないけど、ロールバックは確認出来たので組み戻し~

マスターシリンダーはブーツが切れて終わってます・・・。

元から付いてた赤パッドは残量なし。
MC17で使ってたプロジェクトμのハイパーカーボンパッド改に取替え

これで十分!!
honet00080.jpg

マスターシリンダーはYZF-R6純正マスター
16φセミラジアルマスターです、タンクはブレンボクラッチ用タンク

ホースはいにしえのグッドリッチアルミ
honet00081.jpg

ホース長は700mmぐらいです
honet00082.jpg

これで、キャリパー以外は更新されました。
キャリパーシール交換したいね~

まあ、ぼちぼち更新しましょかね~
honet00083.jpg

マスター交換で上側の出っ張りは無くなりました~
honet00084.jpg

いや~ すっきり~~

 メーターは都合何してるので無いですけど
進んでる気がするぞ~~

ホーネット250 カスタム化 ストファイっぽく部品合わせ

今回、ホーネットのカスタム方向はストリートファイター

当然ながらジャパニーズファイターですが雰囲気を楽しめれば良いかな

ハンドルは出来るだけ低めで、アクティブのファナテックのスチールバー
honet00059.jpg

何が良いかって、この価格だろう!!

絞りも浅めで良いでしょう~
honet00060.jpg

付けるとこんな感じで、既にファイター感が出た
honet00061.jpg

んで、バグライト取り付け。

 メーターは10mm下げた位置に有ります
honet00062.jpg

ウィンカー付けて~
 かわいらしい~~

けど、ライトの下が空きすぎて間抜けな感じもする
honet00063.jpg

んで、この位置でハンドル切ると

 ライトステーがタンクに炸裂しました・・・・。
  この位置にライトは居られないと言うことで
honet00064.jpg

当たらない位置まで下げてみると

 タンクとフォークのクリアランスがこんなん・・・・。
先に見ておくべきだったな・・・・・。
honet00066.jpg

ウィンカーはフォーク付きにしたかったので、ヘッドライトステー基部に
10φの穴開けました。
honet00067.jpg

さて、これでどうなったかというと

 これはこれで良い感じに思いましたが
honet00069.jpg

メーターをノーマル位置にセットすると

 いや~~~
honet00070.jpg

この無意味に空いた空間に 怒りさえ覚えます。
honet00071.jpg

なので、仮に75mm下方にオフセットすると

 トップブリッジよりチョットだけ上に来る様になりました。
視認性も問題無しであります!!
honet00072.jpg

ぐっと低くなって良い感じでは無いかな
honet00073.jpg

バーエンドミラーもちょっとイキッタ感じに角度を付けると
後方も何とか見えます。

 カッコが優先なので良いのです。
honet00075.jpg

フロント周りの部品がバサッと下がったので、ローロングな雰囲気が出ました
ライトの出っ張りもかわゆい。
honet00076.jpg

しかし、上から見ると何が出っ張っておる。

 格好優先なのでこれも処理が必要であるな。
honet00077.jpg

何とか形にして、テンションを保ちつつ完成を目指そうと思ってたが

メーターステー造るのすげー面倒くさそうである・・・・・。
 とりあえず出来る事からやってこ


FANATIC ファナティック/ROAD スチールハンドル

FANATIC ファナティック/ROAD スチールハンドル 汎用


スリムなカッコいいウィンカーです

PROTECH プロテック/PROTECH Universal LED-indicator RC-30

PROTECH プロテック/PROTECH Universal LED-indicator RC-30 1190


かっこうだけのミラーで良い。 それはこだわりだから。

IMPACT インパクト/バーエンドミラー

IMPACT インパクト/バーエンドミラー 汎用

カスタムってお金が掛かります~
見た目重視って結構大変ですね

 けど、たまにはやってみよ~

ホーネット250 フロントフォークOH

アウターチューブの補修も終わったので組み立てま~す

3万kmオーバーな走行なのでスライドメタルも交換ね
honet00048.jpg

テフロンシートが半分ぐらい無くなってました。

5万km超えててフォークのOHして無い車両は危険です
フォークがゴミになってる可能性ありですね
honet00049.jpg

組み付け時にスライドメタルを先に打ち込むとオイルシール入れるのが楽です
honet00050.jpg

オイルシールはお約束でビニールかぶして入れましょう
honet00051.jpg

これで、組み立ては完了
honet00052.jpg

さてオイルですが、普通に乗るので#10

カワサキ純正品ですけどね~

オイルレベルはデフォルトでは110mmでしたので100mmで組みましょう。
honet00053.jpg

フォークのエア抜き中に他の事おば

ステム廻りです
 ブラックアウトしたトップブリッジかっこいい~~
honet00054.jpg

キーボックスとボルト類入れて行きまして
honet00055.jpg

ベアリングレース確認。

アッパーは綺麗です。
honet00056.jpg

アンダーにはチョット当たりが出てますが打痕が無いので再使用です
honet00057.jpg

フォークとステムが組めたなら、ぷりゅぷりゅっと出来上がり~~
honet00058.jpg

銀色から黒になると引き締まった感が出ました!!

 アンダーステムの錆がテンション下げてたのでチョット復活です~

さて、これで部品の仮組みが出来ますな。


KAWASAKI カワサキ/G10 フォークオイル

KAWASAKI カワサキ/G10 フォークオイル

CBR250R MC17 バックステップ流用

発注品が届きました。

ZX10R ’11-15 のバックステップ

取り付けピッチは76mmですがボルト径が10mm
なので、穴の内内が65mmとなる。。。

MC17の取り付けピッチが74mm程度で8mmボルト固定という事で
66mmに、 そう、無加工でボルトが入って固定できると言うことです!
cbr101165.jpg

前後長が無いのでノーマル対比バックは出来ません
前にはいくらでもいけます!
cbr101166.jpg

仮組んで見ます。

ステップ位置は10mm前で25mmアップになります。
バーハン仕様なので丁度よさげではないでしょうか

もっと移動量の多いBSだったら良いかもです
10Rで使うと30mmバック37.5mmアップの位置になります
cbr101167.jpg

シフトリンゲージの長さ出すのに繋げて見ます。

結構長めのロッドが要りますが180mmも有れば足りるかな~
付属のロッドに40mm程度の左ネジ寸ぎりボルトでも対応可能かな

カッコも大変よろしい~~
cbr101170.jpg

右側もマスターシリンダーの接触が懸念されましたが、大丈夫そう

しかし、カワサキのリアマスターが要るのでちょっとお預けになります。
フレームの一部が接触するので取り付け部のカラーも追加購入が要ります
cbr101171.jpg

まだ組めないので元に戻す~~

最近のバックステップ買うと高いけど、作ってもらうよりは安いと言う事で~
cbr101172.jpg

確かカワサキのリアマスター何処かに有ったんだけどな~~
探すより買った方が早いかな・・・・。


BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット

BABYFACE ベビーフェイス/バックステップキット ZX-10R

ホーネット250 フロント廻り塗装なり

ホーネットのフロント周りの部品が錆びてるのと銀色という事で

塗るためにマスキングした所。
結構面倒である。。。
honet00045.jpg

塗った所。

いつものオートVトップモナーク ブラックである。
honet00046.jpg

折れてた補修箇所も分からん事なった。
強度的には問題無いので大丈夫だろうけど何故折れたのかが問題。

フォークオイルが左右で違ってたので
部品交換はされてるのは間違い無いので、現状で進めましょう~
honet00047.jpg

この気温で、低温ようの硬化剤使ったから明日にでも組める!
が、予定より1日遅れは取り戻せないな~~

まあ詰めてやっても仕方ないから流れでやりましょかね

ZX10R ヘッドライトLED化した~

RV125jpに使うLED買った時についででH11のLEDも購入してました

それを10Rに付けて見よう~
10rd625.jpg

NIGHT EYE です、今の所好印象なバルブです。
10rd627.jpg

んで、バルブの奥行きがファン付きの為結構有ると。
10rd626.jpg

付けて見るのが手っ取り早いので取り付けると
クリアランスOK~~

 SS系の車両は基本カウル内は熱気が充満するのでファン付が良いかと
10rd628.jpg

ついでなのでポジションもLEDにして見ます
車体右側交換しました。

白く光ってKOOLな感じですね。
実際使うと電球色のほうが見やすいんですけどね~~

基本夜乗らないので良いかなと。。。
10rd629.jpg

ヘッド廻りフルLED。

チョイ古10Rが 最新式っぽいヘッドライトの色になりました~~

いや、ただそれだけなんですけどね。
10rd630.jpg

ただやってみたかっただけというか。

 そう、散財です!!

頑張ってる感が出ればそれで良いでしょう、自己満足です!
そして、明るければ1石2鳥という事で。

ホーネット250 フロントフォークから始めよう

フロントから順番に進めようと思う。

だから、フロントフォークを抜いた。

 すると右側のフェンダーステーが折れていた・・・・・・。

やはりおんぼろである。
honet00040.jpg

愚痴っていても仕方ないので分解すると。
 ダストシールが切れてたおかげでオイルシールが錆びて臨終

シールにヒビが入ったら急いで交換が要りますね~
honet00041.jpg

んで、洗浄しつつ折れた所も確認すると
どうも接着剤で止めて有った感じだったので、接着剤を除去しました
honet00042.jpg

デブコンFにて接着!
honet00043.jpg

全部部品は洗えたけど、接着しちゃったので塗装は後日になりました
honet00044.jpg

予定より1日後ろにずれ込んだ感じ~

する事も無くなったので違うの触ろうかね~~

FC2Ad