いろいろやろうかな~

復活しました! 先ずはストマジ110からしようかな~

長らく手を止めていたのでガレージ内が部品だらけになってます。

もう既に何がどこに有るのかさえ解らない状況・・・・・。
sutomaji0176.jpg

とりあえず勢いで分解してしまったストマジⅡ110おば
どうにかしないとですね。

たぶん要る部品は買ってたと思うし。
sutomaji0177.jpg

元々、塗装がよろしくないストマジなのでやっぱりフレーム全塗装します。

ステッカーが無くなっちゃうのはちょっと寂しいですけど仕方ない。

今日は下準備だけして盆休みに塗っちまおう!

KLX250SR ペダル位置調整

最近、悶々とした日々が続いてます。

ちょっとばかり気晴らしにバイクと戯れようかとKLX出してみました。

前に乗った時にペダルの位置が全然だったので調整だけですけども
KLX25010109.jpg

先ずはリアブレーキ、位置は思いっきり上なんですが中に入ってます。

横から撮っては解りませんね。。。
KLX25010110.jpg

思いっきり力技で引っ張り出しました。

実はステップマウントも後方に曲ってるので余計に操作しにくかったようですな

ステップマウントは最近の短い奴です。 キック付いてないので近いほうが良いでしょ
KLX25010111.jpg

シフト側はスプライン一つ分上に上げ。
KLX25010112.jpg

良い感じです~ ちゃんとブーツ履いて確認しました!
KLX25010113.jpg

ついでに、シートベルト外したんで持つとこ無かったKLXですが
KLX25010114.jpg

転がってたベルトキャリアに付けて見ました。

が、キャリアだけでも良い感じですね。

実際使ってから考えてみよう
KLX25010115.jpg

ちょっとの隙間時間でやった事なので何の変化も見て取れませんけど

確実に乗りやすくなったはず!
KLX25010116.jpg

実際乗るのは秋になってからだろうけども

それまでにKLXもやりたい事がいろいろ有りまして。

コンスタントに触って行きましょうかね~

CBR250R MC17 エンジン停止

最近移動にCBRを多用してるんですけども

先ほど、もも~とエンジン停止しました。

これだけ古い車両だと色々と思い当たる節は有る訳で
cbr101051.jpg

最初に確認出来る所から見まして、ガソリンを確認すると・・・・。

完全に空っぽ・・・・・・。

 そう、ガス欠でありました。

前にガソリン入れたの何時だったっけかな~~

ちう事でガソリン入れるとエンジン始動しました。。。

乗りっぱなしにも程が有りますね、トリップも220kmになってたし
 ツーリング行ったら満タンにして帰ってくるから大体ガソリンが入ってるのが
 普通なんですけど、足で使うときは気を付けないといけませんな。
cbr101052.jpg

ガス欠ネタだけでは面白くないので。

チョイ乗りで使うCBRについて。

2次減速比はショートに振ってあるのでキビキビ走って忙しい
まあこれは良いとして。

ブレーキ、これはさすがにやりすぎでした。

当たりが付くにつれ強烈なストッピングパワーを発揮しだしまして
ぼけ~っと乗ってるとやってしまいそうな感じがひしひしと伝わってきます。

スモールブレンボに替えたいな~なんて要らぬ欲望まで芽生え始めました。
なんせ、効力の立ち上がりは家の10R以上ですから。
cbr101054.jpg

まあ、トータルで見れば良いバイクになってるので

触るより乗るように頑張りましょうか
cbr101053.jpg

しかし、ガス欠って、かっこわりい

メッシュグローブの末路

普通使いで、1年程使ったコミネのメッシュグローブ

セーフティ・イノベーションなぞとプリントされてましたが
sonota89579.jpg

耐久性無かったね~ 買ったとたんにミラクルフィットしたから
逆に考えて弱かったんだろうね。

  まぁ 価格が安いんでしゃあ無いかも知れんけど

縫い目が綻びるのはなんともです。

安全革新は達成出来て無いよね~~

 毎日使う人は買ったらだめな製品でした。
sonota89590.jpg

なんで、ちょっとでも長く使えるように奮発してみました。

ちょっと懐かしい感じがしますが 老舗ダイネーゼ

耐久性が欲しい所が革で関係無い所がナイロンメッシュな一品!

黒買わないで、何故か赤い挿し色があるのを買っちゃったのは年齢のせいなのか・・・
sonota89591.jpg

グリップ部には当て革も有るし何となく持ちそうです。

最近のショートグローブはこれだ!!ってのが無い割りに種類が多くて

とりあえず、機能性と耐久性で、価格には多少目をつぶるか
sonota89592.jpg

オフのグローブも兼用だったのでオフグローブも物色しないとなんだけど

くそ安い奴で試してみようか考え中~


KOMINEコミネ/GK-157 フレックスライディングメッシュグローブ-アジャンタ

KOMINEコミネ/GK-157 フレックスライディングメッシュグローブ-アジャンタ

FC2Ad