いろいろやろうかな~

RV125jp 外装組んで見ました~

今週末に車を使うのでRVの外装を車体に付けます

研磨には耐えませんが触るぐらいは楽勝に硬化してるので組み立てはOKです。
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真っ暗なのでイメージが沸きにくいんですが
シート下黒タイプ
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シート下白タイプ
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色の流れでは白でしょう、もっさいですけど。 黒も塗りましたが、白で行こうと思います。
ステッカー貼りまくるので感じは変わると思うのだけどな~

きっと黄色いハネを付けたらバランスが取れるでしょう・・・。 たぶん
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これで家の原付たまご仕様が3台に。

後一台は実家にあるストマジ~ 原付は目立って事故防止に努めます!
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ここまで出来るとだいぶと気が楽になりました。
外装は残りちょっととポリッシュ!

マフラー作って交換したら一応実動ですね
年内完成有りです!!
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ZX-9RB タイヤタイヤ~~

秋の行楽シーズン前に無くなったフロントタイヤ、プロファイルが崩れてます

右反り・・・・。 へたくそなんですね右曲がりがね・・・・。
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もう、用はないので外します。
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転がしタイヤはなつかしのミシュランハイスポートTX15
このころは激しい温度依存のタイヤでしたね~~~
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リアタイヤはきれいに減ってるのでまだ使えるんですけども・・・。
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ついでなので外します。
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リアの転がしタイヤは 現役BT003R
スプロケは渋いソリッドタイプ、けど44Tなのでショートになりますね
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このようなタイヤはそのまま使うと危険なので、ハナクソは取っておきます
ちょっと右反りが有りますけどまだ大丈夫な範囲でしょう。
ツーリングならまだ使えそうです、タイプ4(ソフト)ですが・・・。
フロントだけ003ST買うかな
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ノーマルホイルで完全にノーマル車に見えますね~
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リア1本でフロント2本使うのが普通なんだけど
レンスポルトなんてもう売ってないし、レーステックは高いし
リアタイヤは廃ゴムになる運命か・・ 誰か要ります?
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なんで、いきなりこんな事をしているかというと

タイヤ買ったんです~~ぱちぱち

いろいろ悩んでスポーツツーリングタイヤにしようって、
M5かロッソコルサで決まりかけてたんです


なのにこんなん来ましたけど・・・・・。
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これから気温が低くなるってのにやっぱり馬鹿ですかね~
やっぱり003のフロントも買おう!!

そろそろ通勤快速DIOもおめんて時期です

この休みに友達のDIO(AF-27)を修理して
またしても残していった後輪・・・・。
とりあえず要りそうなので新品タイヤ組んでおきます。
バルブも千切れたので交換してます。
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組みました、これで廃タイヤが3本溜まった・・・。
う~ん 片付かないな~
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で、人のバイクのおめんてばかりやってると自分のがおろそかになります

フロントタイヤがすでにこの状態。
写真で見ると有りそうに見えますね
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中央のいぼいぼがほぼ無くなってます。
カッコだけで入れてるタイヤですが実質3000km持たない。
コンパウンドは柔らかくハイグリップな訳です

IRC GP110、レアだし安くも無いので銘柄変えましょうかね
身入りも減ってるので~~  でも、何にしようかな?
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リアサスもフカフカになってるので別な物に替えたい
やっぱり今のディトナサスはダメみたいです

って事でお古なオクムラサス、分解しました。
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ロッドも問題無しで、減衰も強弱効いてます。
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オクムラのサスの難点はスプリングレートが高いのでガツガツするです
バネは別売されてないのでプリロード抜くのみなのですが
私の場合最弱でも硬い訳で・・・・。

って事でスプリングカラー加工してもらう事に自分の中で決定しました!
今度持って行こう~

RV125jp やっとこ塗装進みました~

塗料を買うのにやっさもっさしましたがやっと手元に来ました~
塗料がらみで2台のバイクが不調に・・・。 何かのたたりだろうか??

で、塗るときも失敗しました、塗料調合中に手が滑って硬化剤をガレージに撒きました。
もったいない

そして秤が昇天・・・・。 良い事無いぞ最近。

それでもめげずにクリアーアタック!!
塗り終わってますが~ ゴミがいっぱい入りましたが~
良いんです、後で一生懸命磨きますから
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アッパーカウル?もつやつやに、乾燥2週間は見るつもりなので10月中ぐらいに
付けれるのかな~~
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ハネも白くなりましたよ、今度は黄色だね~
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大物の処理が終わったのでちょっと気が楽になりました~

外装ばっかりやってるけどマフラーもどうにかしないといけないな~
やる事は今だ盛り沢山、年内完成を目標にしておこう!

ゆるいけどね

CBR250RH ああこいつもか~ 途中停止・・・。

土曜日の事、塗料が入荷したとの連絡が有りまして。
久々にバイクで行きましょかって事でCBRで発進したわけです

で、普通に調子良く走ってたわけですがなぜかエンジンブレーキ時に
アフターファイヤーが出るわけです???

挙句の果てに淀川渡った所でエンジン停止・・・ ち~ん

一服してからエンジン始動! かかります、用事も済ませず帰路に着きました。


とりあえずキャブに起因する症状ですので外します。
すごく久しぶりに分解してますね
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ここいらはMC17ストックです。
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ここまでばらしてバキュームピストンの動作確認・・・・。
いまいち良くはないですね~特に#2の戻りが悪い感じ
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で、離脱完了~ キャブ本体はMC19型のVG05を使用
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サクサク分解していきます。
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出来ることはただ一つ   洗浄!
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本体も洗浄!!
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こっちも
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こちらも

で、結果はダイヤフラムに硬化が少々見られました
その他はリフレッシュ洗浄になりました~
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後は、ガンガン組んで行きますが
このまま行くと経過観察になりそうなのでデーターも少々

エンジン積み替え時にキャブセッティング無しで使ってるので現在値
MJ #92
SJ #35
PS 1-3/4戻し

少し濃い目ですね~
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エアクリーナー側のプレートはMC17用です~
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保管時はインシュレーターには蓋しないと大変な事が起こる事があります。
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画像では視認出来ませんがポート内にも異常は見られませんでした
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ここで、ワ~プ・・・・。

完成してます。
1500rpm(アイドリング)からスロットルがば開けするとストールします
2000rpm以上は問題無し、レスポンスレベルなので同調取れば多少改善されそうです

根本的にはダイヤフラムかな・・・・。
実家に転がってるキャブをどうにかするか、MC22のキャブにしてしまうか
とりあえずはましなダイヤフラムが有る事を願って実家から持ってきましょうかね
キャブを。
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一応ハンチングする事無くアイドリングはしています
1500よりちょっと高めでセットしてます
とりあえずOKにしておきましょう。
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車体の走行も3万超えました~ エンジン3個目ですけどね
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新品パーツを投入出来ないのが痛い所の旧車ですけど
新型に負けない様精進せねば

DIO タイヤ交換 友人のですけどね~

この前、友人がやってきてタイヤ替えといてちょ と置いていったディオホイール前後

邪魔なのでタイヤ交換しておきましょう。
一応お約束の点検でバルブがぶっちぎれました・・・。
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リアホイール側も割れてます。ムシ抜く手間が省けたってもんです
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マクシスってのとIRCが入ってましたが今回は~

ミシュランのMS100 かなりの長持ちタイヤです。
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ちょん切れたのでバルブも交換。 安いので2年ぐらいで交換が良いかもですね
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スクーターのタイヤは手外し
ディスクは浮かしとかないといけないので面倒です!
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外してバルブ付けました~  画像暗いですね~なんか分からん
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タイヤはめました、新品はぷるっと入って良い感じです
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エア張って完成~

このパターンでもローテーションが有るので気を付けましょう。
ってこんなレアなタイヤ自分で組み替える人も少ないでしょうけどね
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自分のDIOもフロントタイヤが丸坊主なので替えないといけません
最近タイヤで悩む事が増えた・・・。

まあ、それも楽しみって事ですかな

CBR250RH フロントホイルベアリング点検ん

前に乗ったときにちょっと気になったので見ておきます。

家のMC17はフロント周りがMC19なのでこのタイプ
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シールを外すとKOYOベアリング登場!
回すとちょっと重いです、ガタは解らない位ですが
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いきなり外しました、そのまま元に戻すのもしゃくなので~

今回のベアリングはNACHI6004 2NSE C3 2個
まあ、NTNでもNSKでもどこのでも一緒です 大事なのはC3ってトコと
両シール接触型と”価格”ですね~
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ベアリングはこんなんで打ち込みます、アルミ製です
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出来ました~

ベアリング冷凍庫で冷やしたら入り易いそうですが
ホイルをホットガンで温める方が早いので~ 火傷には注意ですけど
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完成です!

リアサスとフロントブレーキキャリパーのシールが気になりますが
とりあえず乗れます~~ ぱちぱちぱち~
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ZX9Rのタイヤが無くなって~
Dトラのバッテリーが昇天して~
ZZR400は体調悪くて完成して無くて~

残ってるのはCBRのみ(オイル交換未)
ぶらぶらツーリングぐらいしか出来ないですけど乗れるだけ ましか?

Dトラッカー ちょっとおめんてなんす。

いつもお願いしてるとこでバッテリー買おうと思ったのですが~

現在欠品中・・・・・。1000円以上金額が変わってしまうので待ちます!

とりあえず今気になってる所を修正しましょう
後にすると忘れちゃうので~~

エアクリーナーボックス内が泥んこなので
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洗いました、丸ごと!
洗ってると、ぽつぽつと雨が降ってきました  変な天気です
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洗ったついでにリアキャリパーももんでおきます。
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洗浄ともみもみが終わったキャリパー
ピストンは大丈夫でした、結構ピストン出てるのでパッドを換えないとね~

ちなみにキャリパー外すのにDトラはRホイル外さないと取れませんあしからず・・。
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ホイル外したついでにスプロケットも交換しておきます。
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まだ使えるんですけど、ついでなので交換しときましょ
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サンスターのアルミ38Tです、標準は39T。 燃費仕様ということで。
抜き穴が減ったので重量は増加したかもですが、色が良いので良し!!
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ドライブ側もこれまたついでに交換
使用中はアファムの14T 標準サイズです
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交換後 サンスターの14T 減速比は変更無しでいきます
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前回のブレーキ点検の時パッド片減り発見したわけですが
センター位置を測定すると・・・・・。 2mmも狂ってるわけです
ボルトオンを信じてはいけません、気付かず1パッド使い切りましたが・・・。

2mmと言うとシムではなくカラーになるのでとりあえずステンレスのワッシャ2枚

こんなんで良いのか?? 良くないと思うのでちゃんとしたのに換えましょうね
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パッドスプリングが邪魔で中身が見えなかったので   外しました。

すっきりです! 弊害は走る上ではさほど問題なし
さほど部分は、ピンが減るのと、音が出るのと、パッドの入りが急になるぐらい
タッチの部分は良いマスターで解決します!

今回使ったパッドはRKのFA5っていうストリートパッドです
コントロール性は良いのでふかふかサスには合うでしょう
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外したスプリングとプレート。 結構な重量ですよね~
ちなみにピンスライドキャリパーでパッドスプリングを外すとブレーキでは無くなります
対向キャリパーのみ出来ますのでご注意。
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一応、ブレーキとエンジン周りにはトルクレンチ使ってます。
壊さない為と死なない為に。 締め緩めが多いボルトって結構折れますから
自分でやるならちょっと気を使うところです、(私的にですけど)
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最後にエアフィルターエレメント洗って終了~~。
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バッテリーが無いのでまた奥の方に突っ込みます。
来月ぐらいには入荷してもらいたいもんですね~

あっ、チェーンも換えないといけないんだった。

Dトラが止まった日・・・・。

昨日の話になりますが、久々に市街地でストリートファイターを楽しんでいました。
(塗料屋さんに塗料買いに行ってただけですが。)

すると、セルで始動しなくなりました・・・・・。

暑くてファンが回りっぱなしだったからだな~ この野郎~とその場は押しがけ

走行時は普通に快走~


で、ガソリンを補給しここでも押しがけで再スタート! ここまでは良かった


そこから、どあほうな私はストリートファイター状態に(満タンだとつい)
で、信号で急停止と同時にかぶりました・・・・・。 ちーん

エンジンが元気仕様なので3速押しがけ、かかる訳無し!!

そこから炎天下の中押しました・押しました・・・・・ 押しました。


とりあえずGSに辿り着き、バッテリーつないで下さいと懇願~
あまりのぼろぼろっプリに ブースターケーブルを手渡され”あれとつなぎなさい”
と、軽トラを指差す おじさん。 私には神に見えました。

さくっとブースターを繋ぐとあっけなくエンジン始動!
お礼を言ってGSを出ました。 (よく考えると今までお金取られたこと無い)

とりあえずエンジン止めない様にするする~と家に帰って ダウンしました。

で、今日点検なんですが黄丸と赤丸がレクチファイヤ・黒コネクターの合い方が
オルタネーター(カワサキはステーターコイルっていうね)

抵抗値は規定値内で問題無し・・・・。良かった~
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ということは、2年越しのバッテリーが逝ったようです。
電圧は12.6Vと申し分なしですが容量が激減りしてるようです。
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フィルターもだいぶん汚れてます、今度洗う事にしましょう
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ブレーキパッドなぞも段取り済みですが、今度にしましょう
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何変えても、バッテリーが無ければ、動きませんから~~
最近いろいろと壊れすぎだぞ~~
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これで、乗れるバイクがイッシーのCBRのみとなりました・・・・・。
これも、リアサスがね~
いろいろやりすぎたのが裏目に出ましたね~ どうしましょ
とりあえずバッテリーだけでも買うかな

一応走行距離 22087km

ZZR400K カウルの補修細々と続けてます

なかなか今日は元気が無くならないのでZZRのカウルも触っておきます

プラリペアで補修後段差を擦り落し
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結構ずれてました、へたくそです。
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その後 ラッカーパテで小穴を埋めます
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3回以内で終われば良いな~
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1回目終了でイイトコ来てます!!
まあ、ほかんとこもありますから・・・。
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見た目はな~んにも変わってませんね~
はよ、下地だけでも終わらせないと、いつまでたっても出来ませんからね
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第2弾パテと新しく見つけた傷と割れ補修しときましょ

ちなみに塗料は250g単位で買えそう。
2色で0.5諭吉 これなら何とかなりそうです~

でも、ZZR車検取ったら9Rと完全にかぶりますな、軽も今年・・・。
3台車検はは厳しいな~~

ZX9RB 駆動系交換 チェーンね

まだバイクシーズンが終わってないのでやっぱり直して置きましょう
Dトラだけでは辛そうなのでね

って事で奥から引っ張り出しました。
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今回のコンセプトは”燃費は気にしないようにしよう”です。
チェーンもだいぶんやれてたのでついでに交換。
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おもむろに切ります。
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ここから交換部品!
ドライブスプロケット 15T 標準は16Tですね
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ドリブンスプロケット 43T 標準は44Tです

標準からすると4%ギア比が落ちます
もっと下げても良いのですが、疲れるのでこれぐらいにしておきます

今までいくつだったかは ないしょ
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チェーンはRKのGS、重量車にはやっぱりこれでしょう
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今回はスプロケットのナットとワッシャも交換しておきました
ボロボロだったので~
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く~ 新品です~ グリスも完全に除去!
きれいだと気分が良いです
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ホイルのダンパーも点検しておきます。
まだ、大丈夫なようです。 峠でだらだら乗ってる分にはあんまりへたら無いようです
トラック走ると直ぐにぐさぐさになった覚えが・・・・。

ついでにベアリングもごろごろに、タイヤと一緒に交換しましょ。
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リアスプロケットのデザインと色が変わりましたが・・・・。

分からない~。 まあカスタムでは無いので良いでしょう

しかし、久々にホイル外しましたが軽いので楽です、フロントホイルより軽いんじゃね~
って感じ。 頑張って入れるとすっごく体感できるパーツですよ
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はめました。 ちなみにはめるのも楽ちんです。
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新しチェーンを通して~ 112リンクで良いので8リンク詰めます。
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はい、つながりました~

新品のチェーンってきれいな金色してますね
すぐに真っ黒になりますけど。
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ちょとだけれーしーになたかな??

後は ”ゆさくさサスのリセッティング”(データー無し!)と
”新品タイヤに交換だ~”の2本

   先立つ物をどうにかしましょうか!!

走行距離 24951.0km

RV125jp 塗装しようにも・・・・。

今日も自由の身になれたので片付け物を・・・。

車の荷台を占拠しているRVのカウル

せっせと洗います、激しい日差しですぐに乾きます。
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大物も洗って~~
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塗料の段取り・・・・・。
振っても感触無し・・・・・・・。
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ぷるんぷるんなワラビもち状態・・・。

終わりました、日曜日なので塗料屋さんもお休みです。
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とりあえずぬれる物はサフぐらいだったので塗っときます
外装に羽が追いつきそうだな
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更にラッカーシンナーも無くなって・・・・。

お~い お金ばっかりかかるんですけど~
無くなる時はいっぺんに来ますね

辛し。

ちょ~久しぶりのソロツーリング in近場

Dトラの身体慣らしと様子見と発散で走りに行ってきました

一人なので一応ルート決めて~ 眠たくなってきます・・・だめだね~
で、R423→K605→K4⇔R477⇔K605→K604→K68→
K603→K54→R372→K12→道の駅いながわで昼飯!てな予定を立ててみた。

先ずは妙見山は台風の影響で路面は落ち葉でびじょびじょ~危険です!
上まで上がってさらっと移動します。

一庫ダム周辺は快走~ちょっと身体もほぐれてきました~
で、こんなところ発見
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たぶん増水してこれだから普段はもっとせせらいでるのでは!!
キャンプも出来るみたい、近くていいね!
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次にK603を北上するはずがなぜか三草山に登っております。
普通はこのような間違いは起こらないのかな。
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山を抜けると集落に出ました、のどかです。

私の現在位置は既に不明! 
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一人なのでバイクの写真でも撮ってみました。
ポストの周りの黒ずみが不思議です
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ここからK54を探してうろうろするとK4のくねくねやK603のくねくねを
走りまくり、自分が南下している事に気付く・・・・。

そしてやっと予定ルートに復活!!
瑠璃渓でくねくね 篠山からK12で道の駅いながわまで走りました

9時前に出ていながわに13時到着~
ミスコースも有りましたが楽しく走れました~
涼しかったしね~

今回のチェック項目はブレーキ・ポジション・カメラ・自分自身の4点
ブレーキはコントロール性は絶妙ですがちょっと危険なぐらい効きます
レバーに効力があまり無いので加減しないと~き・け・ん

ポジションはちょっと狭くなりましたけどペダルの調整で行けそうです

カメラは後方撮影のため何にも写ってない・・・。
ソロだから当然ですけど、もっと早く気付くべきでした

自分自身はDトラのふにゃふにゃ感に怯えながらも何とかなりそう
今度のツーリングで引っ張ってもらおっ

って事で65点ぐらいのツーリングでした。
燃費も25.6km/ℓと高燃費!無理してないから良かったんだよね~

全走行距離で190kmぐらい、計算合わないのは迷走ぶんですね~

ZZR400K アッパーカウル修理

結構な欠けと割れがいっぱい有ります
欠損部は残ってるので再生しましょう~

転倒したら欠けた部分は必ず持って帰るように!修理代がえらい違いますから
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前オーナーさんもプラリペアで補修されてたみたいです
けど割れてます
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必死で切除~プラリペア硬いです。 開先もついでに取っておきます
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後は 表からテープで位置決めしてプラリペア入れていくだけです

で、欠け3箇所、割れ2箇所補修完了!
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どうしてもミラーの所は割れるみたいですね。
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暗くてよく分かりませんが形状は修復できましたね
後は、パテ盛と塗装~
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けど、塗装に関して問題点が一つ

エボニーは買えるけどメタリックソニックブルーってのが無い・・。
タッチペンの塗料で塗るしかないのか~~
これすると金額結構かさみます・・・どうしよ。

Dトラ リアボックス修正

今日は休みで、ぶらっと走りに行こうと思ってましたが
朝から雨振ってんじゃん・・・・。

まあ、明日が有るさということで、気になってたリアボックス修正おば

安物ボックスベースプレートがひずんでます
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出来上がってますね~

キャリアとベースプレートの間に5mmのポリカ板挟んでみました
アルミでやると結構重たかったので~
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箱装着!!

ついでにカメラも移設してみました
後方を撮るといったいどんな画像になるのか??
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明日は晴れておくれよ~

Dトラ マスターシリンダー交換~~

会社帰りにドライバーズスタンド2輪館にバンジョーボルト買いに行くと

なんと決算セール中!! もしかして憑いてる!!
雨の中原チャリで頑張った甲斐が有った~

目的の物も30%オフッ お金が無いのでこれしか買いませんでしたがなにか?
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意気揚々と雨降る中ハード交換・・・・。

エア抜きもそこそこ終わらしておきます
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外したR6純正ブレンボ・・・・ 一応置いておこうかな
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ついでにキャリパーももんでおきます
キレイですが動きは若干悪くなってました。
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反対側だよ~ん ピストンはスチールメッキ アルミではございません
安物ですから仕方なしですね~
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で、一部問題が有りました。

パッドの変磨耗、内側ばっかり減ってます・・・・。
交換部品を見つけちゃいましたね~
冬まで持つだろうか?
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一応完成しました~

何も変わった感が有りません、レバーが黒になって更に地味になったかな
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自分側もたいした変化は無いですね、ノーマル風守ってます!
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しかし、見た目とは裏腹に握った感じはブレンボタッチ(レーシングのです)
たいした入力ではない状態で結構な効力が出てるような感じ
ブレーキちょん当て可能なマスターみたいです。

しかし、APのようなカッチリ感は有りませんでした~
まあ、こっちの方が安全かな

明日は昼から晴れそうなので様子見でぶらっと走ってくるぞ~
楽しみ、楽しみ

城之崎行った時に買ってたガンダム

こういうおもちゃは買うまいと心に誓っておったのですが~
青いガンダム!更に半額 で、買ってしまいました
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組み立てははめ込むだけの簡単さ!
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で、よく見るとナンバーが01? 箱絵は03??
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箱にシークレットバージョンが有ると書いてありました
これがシークレットなんですねたぶん
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組み立てました。
ライフルがバズーカーに変わってます
ディフォルメのわりになかなかのプロポーション
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このままほっておくとホコリまみれになるので

とりあえずケースに・・・・。 ザク・グフばっかりですが
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こういう誘惑に負けないように生きなければ~~

Dトラッカー ブレーキマスター変えようと思ったんだけどな~

外は台風による雨・雨・雨
しか~し月・火と休みなので現在主力機種のDトラをちゃんとしときたいので
頑張ってみます!! 

こちらIRCのマスターシリンダーです! このままではDトラに装着できません

そう、ミラーホルダーが無い!! 公道走るなら必須アイテムですね
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てなことで、デッドストック(片付けで発見!)のミラーホルダー
銀色だけどまあ良い事にしましょう。
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付きました~~ ちょっと位置が変ですが固定出来そうです。
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今付いてるマスターはR6のラジアル。
別に何が悪かったということは無いんですが、気分転換に~~ 馬鹿ですね

でも換えればもっとカチッとするはずだ~
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しかし、問題が無いわけでも有りません
ハンドル端切ってるのでスペースがあんまり有りません

ホルダーが薄いので何とか付いてくれる事を祈るばかり
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まあここまでは順調だったのだけれども

バンジョーボルトのストックが全部P1.25・・・・・。おしまい。
明日P1.00のボルト買って来ようかね~~~~
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これで終わるのも寂しかったのでステップを変えてみます

至ってノーマルなステップ周りです。
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こないだ買ったステップに交換!!

25mmアップは伊達ではないようです。
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でも、なんか不細工な格好ですな~~

けどステップが丸くなるので操作性はアップするかもと 期待!!
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ノーマル風のDトラがなんかちょっとカスタマチックになってないですか~
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ポジションが若干変わるので乗ってから様子見ましょう

ブレーキが出来なかったのがちょっと残念・・。
雨降ってんだから止めときなって事かな。

ツーリングに行ってきたよん

水曜日会社休み!、腱鞘炎もだいぶん落ち着いていたのでどっかいこ~

って誘ったらお一人面倒を見てくれるお方登場!! ありがとうございまする~


で、ツーリングには行ったんだけどカメラ忘れる・ケータイ忘れる・・・・。
基本的にまだボロボロの様です。

バイクに乗ると体カチカチ新品ブーツもカチカチ 大丈夫なのか 俺・・・・。

でで、小浜にある”のぶ幸”ってお店にえび天丼食べに行きました。

が、道を知らない(覚える気が無い?)私が何度か先導したものの
ちょっとづつオーバーランぐらいで何とかルート通りに到着できました~
ちょっとはレベルアップしたかも!!  たぶん気のせいだろうけども・・・・。

写真無しなので臨場感はゼロですが、いまいちだけど乗れたし楽しく走れました~
えび天丼も美味しかったし~~

帰ってきてからブーツ拭き拭きしました。まだ新しいからね
このブーツ さすがにムレなかったです! 風は感じませんでしたが
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一部サイドが強化してある様で小指の根っこの骨がちょっと痛かったけど
馴染めば問題は無くなると思います。
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バイクも完全にフロントタイヤが終わってしまったので~
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またしても奥に収納されましたとさ。
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洗車はタイヤ交換か車検の前にでもしますかな
残りのシーズンはDトラで頑張ろう~!!

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