いろいろやろうかな~

ミニ四駆ならぬ、忘れ去られた爆シード

日本橋のキッズラ○ドでミニ四駆を走らせているスペースがあるんですが
ちび介君を連れて行くとじっと見て面白いとおっしゃる。
自分で操縦も出来ない物が面白いなんて~と思ってましたが
みなさん、結構楽しそうです。

ひょっと、売り場を見ると私の大好きな投売りの中にひときわでかい箱が・・・。
ミニ四駆じゃないけど爆シードコースが有りました。
当然のごとく、買ってしまいました・・・まる

リビングに設置すると大変な事になりそうなので、私の寝室に設置!
思ったよりでかい、全部繋げてなくてこの大きさ・・・。
sonota041.jpg

このコース、おまけでラップカウンター兼スピードチェッカー兼モーター何とかが
セットになった物が初回限定でセットされてました。
なかなか高性能です。 でも売れなかったのね~涙

写ってる車両はタカタNSX、これも何気なく投げ売ってた時に購入済だった物
sonota042.jpg

走らせると、車両のギアノイズと走行音でとてもうるさい・・。
ミニ四駆ってもっと静かだったような・・・・。
このコースミニ四駆も走行可能なので問題無しですけどね

けど、結構早い。。。 コースから飛び出るくらい・・・・。
こりゃ危ないので飛び出ないようにセッティング・・・・・。
こうしてはまっていくのだろうか?
sonota043.jpg

スピードチェッカーが付いてるので測ってみると・・・・。
時速18kmも出ているのね~ってちょっと感動。

当初の目的のちび介君が自分で組み立てて走らせる日は来るのだろうか??
その前に飽きてそうだ。

FC2Ad