いろいろやろうかな~

DIO部品 到着~

クランクベアリングとシールが到着!!
初期型は左右同じ物が付いてます、後期はプーリー側のベアリングサイズが違いますね。
個人的に細軸のクランクが好きで~す。

新品

いい加減な工具でつらつらとベアリングを外して~

レーシングクランク

アルミくずだらけのクランクを綺麗にしよ~って・・・・よく見てみると・・・
こいつ割れてるじゃな~い・・・・・。 本日も終了~~~~~。

がんばれなかったのね~

倉庫にクランク断裂のエンジンが転がってたけど倉庫に行く暇が無い!!
DIOは当面凍結ってガレージの中ですごく邪魔!! 6月中に出来たら良いかな~
スポンサーサイト

ZX9R 定期交換その①

フロント周りのオイル交換をすべくジャッキアップ中

生き物に見えるかな?

フロントフォークのオーバーホール(オイル交換)なり
オイル・ダストシールの交換で問題なかったようです。
しかし、倒立用の汁は高額だな”怒り”

ピカピカ洗浄完了!

ブレーキキャリパーをモミモミして(ピストンですよ~)組み付け完了~

何にもかわらな~い

まだまだ、汁物の交換がいっぱーい残ってますが今日は疲れたのでここまで~で終わる!!

ちまちまと修理~①

非分解な部品も過酷な使用ではばらばらになっちゃってます

ばらばら部品

ざっくりリベットで止めてみました

白っぽいのが気になるね~

結構しっかり付きましたとさ

直付け

壊れたディオでも直しましょ

こ汚いガレージの隅っこで放置プレイ中のディオでおます

放置中

ヘッドを開けたら、グジャクジャのピストンとデロデロの燃焼室が現れて、やる気を失っていたのです。
この度、わざわざ時間をさいて分解してみませう。

チャチャっと分解すると、中々良い物と出会えました。
すてきクランク

アルミ粉で潤滑されてしまったクランク本体、振れ、曲がりほぼ問題なし~
すてきクランク君です。 (上のくずが、シリンダーかピストンのかけら、うふふ~)
ベアリングはごろごろになってましたので要交換でし。

さてとエンジン関係の部品を集めるとしましょう。

古くても良い、楽しかったら。

なんとなくブログでもしてみようかなと今頃思い立ちました。
何を書くのかな??

古いバイク達の再生、オメンテ日記になるのだろうな~

ぼちぼちがんばりましょうかね。

FC2Ad